徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

ちょっと歩いてみました

2007年09月17日 | ブログの小技
 長いこと散歩していないので、ちょっと歩きに行こうと言うことになりました。

日中はまだかなり暑いです。グリーンパークの日陰コースをちょっとだけ、歩くことにしました。


台風の影響か、風が強くて帽子が飛ばされそうでした。でも、木陰はお陰で涼しく感じましたね。

もう少し涼しくならないと、まだ普通の散歩は私にとっては、情けないけど無理なようです。


眺めながら、歩いていますと、小さな秋がありました。特に珍しいことではないのですが、

部分的に紅葉していたり、どんぐりが落ちていたり、小さな栗も落ちていました。


すっかり秋なのに、何でしょうね、この暑さにはうんざりです。

さて、以前にも紹介しましたが、またこの木陰コースを撮ってきましたので、ご覧下さい。


また、以前お借りしました、どんぐりさまのいろんなトラジションが変わる、

クリックチェンジでの表示です。クリックしてご覧下さいね。



<>

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそうです。。。。 (momomama)
2007-09-17 05:25:30
おはようございます。
涼しそうです。。。。

ここ数日また蒸し暑いですね。
前から思っていたんですが
maruさんの散策コース
グリーンパークの どのあたりかなぁ。。
真正面遠くに赤い橋が見えるあたり??
困ったもので橋がないと分からないんですよ。。
返信する
おはようございます (yuu)
2007-09-17 08:11:22
maruさんおはようございます。
散歩行ってきましたか・・
少しお辛いかも知れませんね。
無理なさらないでくださいね

散歩コース良い所ですね
こんなよい場所の散歩コース羨ましいです。
私はもっぱら団地の中の散歩なんですよ・
でも暑くて今はお休みしています。
夏バテ気味でしたし・・
でも夜はすずしい秋風が心地よい季節になり救われますね。
とてもよい画像で癒されています
返信する
momomamaさまへ (maru)
2007-09-17 09:56:48
早朝のコメントありがとうございます。
このコースは酷暑でも歩ける、木陰もタップリの
コースですが、ちょっと距離が短いので、
何回か往復したら良いかも知れませんね。

普通は南堰堤の下から外回りを回るのですが、
暑いので、抜ける道路の中程に車を木陰に
止めて、途中のコースを回ったら、暑い中でも
大丈夫ですよ。

あの赤い橋はこの間まで、通れなかったのですが、
今は通れるのかなあ、このコースは良いんですよ。

あちこちに亀も居るんですよ。
この池でスッポンでも養殖したら良いのでは
と思ったりします。(冗談です)
返信する
yuuさまへ (maru)
2007-09-17 10:04:58
はい、だいぶ歩いていなかったので、プチ散歩
してきました。
もうそろそろ良いかなあ、脚も弱ってきているし、
でもまだ普通の散歩は先ですね。

このコースは良いように見えますでしょう。
やはりの中、林の中が良いですね。
森林浴になりますしね。

団地の中は暑いでしょう、大変ですね。
こんなに暑い日が続きますと、本当に夏バテ
しますね、気をつけて下さいね。

夜もまだ熱帯夜ですね、もっと涼しくなって
欲しいですね。
あまり目新しい画像ではないですが、木陰だと
分かっていただきたくて、出しました。
台風の影響でしょうか、風が強くて花など
上手く撮れませんでした。
見ていただきまして、ありがとうございます。
返信する
森林浴 (ba-ba)
2007-09-17 11:37:52
グリンパークの散歩道見覚えがあります。
と言っても歩いたわけではなく何時も車でビューと通り過ぎています。
私もこんな良い散歩道を歩くと足に良いと思いますが…
最近朝公園でのGGに行くようになりました、楽しくて足にも良いようです。
返信する
ba-baさまへ (maru)
2007-09-17 20:58:01
いつも車で通りすぎますか、勿体ないですね。
時間によったり、気候によって、コースがいろいろ
ありますから、良いところだと思います。
出来れば森林浴が良いですね。
GGも遊びながら、楽しみながら、運動できますね。
続ければ、身体に良いでしょうね。
頑張って下さい。
返信する
お散歩コース (シロ)
2007-09-17 21:02:53
グリーンパークというのですか?
とてもよい所ですね、お散歩するのにピッタリ。
うちの周りは田畑がありますが、返ってこういう散策コースはないのです。団地の方がよく歩かれていますが、車もよく通るので安全とはいえません。
返信する
緑が映えて (そよ風)
2007-09-17 21:45:31
緑が多く綺麗な空気を吸って散歩できるところがいいですね  自宅から近いと 毎日でも行けますね
小高い山 池があり 広いところで
いろんなコースの散歩道があるようで 楽しんで散策ができ 木陰も涼しそうに見えます

返信する
シロさまへ (maru)
2007-09-18 10:22:49
クリーンパークは北九州市の公園で、市の水瓶の一つでもありますよ。
車で15分ぐらいの距離ですので、利用するのは
便利です。
又、いろんなコースも選べますので便利です。
周りは田畑だそうで、空気はきれいでしょうけど、
大きな木々がないと、木陰がありませんので、
暑い時の散歩は大変ですよね。まして車がよく
通るところは危険ですからね、用心して下さいね。
当分はこの暑さが続くそうですから、
お身体ご注意下さいね。
返信する
そよ風さまへ (maru)
2007-09-18 10:29:48
ここは木々が多いところがありますので、暑いときの
散策には良いですね。うちからは車で15分近く
掛かりますが、好きな場所の一つです。
近くの遠賀川の河川敷のコースもありますが、
暑いときには陰がなく辛い所です。
グリーンパークは木陰が涼しいですよ。風があったら
なお良いですね。
中々木陰のある散策コースは少ないですね。
でも、はやく涼しくなって欲しいです。
暑さ負けしないようにして下さいね。
返信する

コメントを投稿