徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

今どきの、我が家の花

2014年10月24日 | 出会った花

 今朝は、雲も少なく晴れていますが、大気は汚くて、いつも見える山も、見えません。

でも朝から、とても涼しくて、アッハ、くしゃみばっかりしています。


 風邪引きやすいので、用心しないといけませんね。


 さて、画像ですが、新入りも含めた、我が家の花たちです。


  


  


 まずは、珍しくバラです。ローズフォーエバーという、名前が付いています。前に紹介したパラは、

咲いていた、バラが折れてしまって、それ以来、花が出てきませんで、別の場所に移されています。


  


  


 このバラは、まだたくさん花芽が出ていますので、当分楽しめそうです。


  

 このラベンダー、まだ元気に咲いています。しかも、横にも、広がって、威張っていますよ。



  


  

 これらは、ゼラニュームです。まだ、次々と、咲いてくれています。まだ、元気です。


  

 これは、しっかりと咲いていませんので、相変わらず、名前は不明です。早く、花が見たいです。


  

 この花、観賞用の唐辛子みたいで、カプシカム イエローカーニバルです。これも、長持てしますね。


  


  

 この、紅葉葉ゼラニウム フウロソウ科も、咲いては枯れ、咲いては枯れと、長く咲いてくれます。

地味ですが、赤い花が、目立ちます。


  

 この花は、もう終わりに近いようですね。最後の花かも知れません。デュランタ タカラヅカです。


 その他にも、まだ花が出ていないのが、少し有りますので、咲いたら、紹介したいと思っています。


 裏山の山桜も、少しずつ秋らしく、なりつつあります。まだ葉っぱは、付いていますが、色が付いて

きています。そのうち、紅葉して、葉っぱが散ることでしょう。


  


  


 チラチラと、散っていきますと、乙女のように、センチになりますね。ああ、秋だなあと。

ところが、枝ばかりになりますと、やってくる小鳥たちが、丸見えになり、撮りやすくなります。

 こうなりますと、デジカメを、近くに置いて、可愛い小鳥を撮る、楽しみが増えます。


  


 こんなことでは、外に出て、歩きませんから、脚が弱ります。寝ていますと、足が攣り、目が覚めます。

すっきりした、秋晴れの中、元気に歩きたいのに、大気が汚くては、駄目ですね。


 先日、北京で、マラソン大会が、あの大気汚染の汚い中で、行われていました。キャンセルや、途中で

止める人もいたとか。マスクを掛けて走るなんて、苦しそうで、可愛そうです。


 最後までの、お付き合い、ありがとうございました。また、ご訪問下さいね。