徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

亀さん、ファミリー

2014年10月06日 | 可愛い動物たち

 北九州は、幸い台風の影響は、少なかったのですが、これから通過する進路の地方は、

かなりの大型台風ですから、大雨や、強い風に、注意が必要ですね。



 噴火した、御嶽山でも、雨が降るようです。救助隊のみなさまの、活動の様子が、テレビで放映

されていましたが、火山灰が雨で抜かるんでいましたね。大変な障害になってしまいます。

 早く見つかってほしいのですが、天候によっては、遅れてしまいます。

しばらくは、紅葉がきれいな御嶽山に、戻れるには、時間が掛かりそうです。


 地元では、土石流が心配されていますね。川の流れも灰色に変わって、流れていました。

地元の皆様も、心配が絶えませんね。お気をつけて下さい。



 さて、先日歩きました、池に亀さんたちを、見掛けました。いつもはあまり目にしませんでした。

高いところから、眺めていましたら、亀さんのファミリーでしょうか。


  

  「はい、みんな散歩に出かけるよ。遅れないように、付いて来なさいね。」


  

  「待って、置いていかないでよ。だったら、早く来なさいよ。」


  

  「みんな居るかい、まだ来てないのがいるよ。遅いねぇ。」


  

  「待ってくれよ、もうすぐだから。」必死に、泳いでいました。



  

  「いつも、あの子は、遅れるんだね。もう少し待ってやろうかね。」


  

  「さあ、もう良いだろう。散歩に出かけるよ。付いておいでね。」


 そんなのんびりした、亀さんファミリーを、見掛けましたよ。なんか、癒されますね。

そうか、私も出かけるかな。滅多に歩かないので、脚の重たいこと。頑張ろう。


 しばらく歩きますと、いつもは亀さんは、見掛けないのですが、ここにもいましたよ。


  

  「人が見ているね。どうせ近寄れないから、大丈夫だね。」


  

  「みんなの処に、行きたいんだけど、どう行くんだろう。この木かな。」

  
  

  「私は、この木を登ろうっと。君も来ないか。」


  

  「あれー、だいぶ高い処に、来ちゃったよ。でも、眺めは良いなあ、最高だよ。」




 アッハ、こんな事を、考えながら、歩いていますと、歩く辛さも和らぎますね。

歩くことは、身体にいいだろうけど、大気が汚いのに、あまり歩きたくないなあ。


 そうは言いましても、たまには歩かないと、メタボになりますね。頑張ルンバ。