goo blog サービス終了のお知らせ 

徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

ホテルの朝食、そしてタデ原湿原散策  

2011年06月03日 | 出会った花

 朝早くから、目覚めていまして、6時に成りましたら、すぐに朝風呂に行きました。

幸いに、誰もいません。風呂に入ろうとしましたが、熱い!! 入れません。

 見回しましたが、温める方法が?? お湯の出口しか、見当たりません。


仕方なく、露天風呂に入りますと、外気温はヒヤッとしましたが、風呂に入りますと、ちょうどグーでした。


 待ちきれないように、朝食に向かいました。また、夕べと同じ個室でした。

やはり、洋食というか、パン食でしたよ。こんな感じです。

  


 メニューは、自家製のハムに、スクランブルエッグに、野菜サラダでしょう、ジュースはアップルだった

ような、それにヨーグルト、パンに、バターとイチゴジャム、最後にコーヒーでした。



 これは、南瓜のスープです、ちょっと味は薄いですが、身体には良いでしょうね。

  

  


 書き忘れていましたが、朝になりましたら、昨日の大雨は、台風の通過とともに、どこかに飛んでしまい、

抜群の天気、青空が広がり、嬉しい晴れになりました。とっても嬉しくなりました。


 早めにチェックアウトしまして、近くのタデ原湿原に行きまして、久しぶりの散策を楽しみましたよ。



  ------- お待たせ致しました。 続きです。 -----------



 昨日、散策が出来ませんでした、タデ原湿原を歩きました。あまり歩いておられる人は少ないです。

湿原渡るために、木造の橋が有りますが、その両側に、山藤がへばりつくように、咲いておりました。

 ちょっと時期は、遅すぎたようで、綺麗な花が少なかったです。

  

  


 手前の湿原に行く前に、駐車場への散歩路に、ミヤマキリシマがさいていますよと、ビジターセンターの

方が教えてくれましたので、見に行きました。

   

   


   


 まあまあ綺麗に咲いておりました。自生地じゃないようで、植えられたのかなあ。



 湿原には、たぶん沢山の花が見られると、勝手に思っていますが、ちょっと甘かったようです。

 ・ハルリンドウ(春竜胆) リンドウ科  と、思うのですが、あちこちに咲いておりましたよ。

   

   

 なかなか、可憐な花で、可愛いです。 


 ・ニガナ(苦菜) キク科  この花は、平地にも咲いておりますね。

   


 さて、黄色の花、つながりで、名前は分かりませんが、連続して、4枚の画像を並べました。

   


   


   


   



 湿原を歩いておりますと、登山口から、十数人の山行きの団体さんが、歩いてこられました。

山に登られるですね、頑張って下さい。と、声を掛けましたら、頑張ります♪ と、笑顔で応えてくれました。


 失礼して、遠くから撮らせて頂きました。無事の帰還を祈っておりますよ。

   


 そんな山を愛する人たちに、元気をくれるかのように、この日も、モクモクと白煙を吹き上げていましたよ。

硫黄山です。やはり、久住は雄大ですね。登りたいとは、思うのですが、たぶん身体が付いてきませんね。

   





 清清しいひと時を過ごしまして、次の訪問は? 何処にしましょうか。

またの続きを、お楽しみに。最後まで、お付き合い、大変ありがとうございました。

 途中、中断したことを、お詫びいたします。