うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪ポークソテー ゆかりおろし添え&もやしのナポリタン♪

2021-07-12 23:44:50 | 豚肉
ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



豚肩ロース厚切り肉を焼きました。

トントンと筋切りをして塩、こしょう。

オリーブオイルでじっくり、こんがり。

ゆかりを加えた大根おろしでさっぱり!

もやしのナポリタン、小松菜の中華風おひたしを添えていただきました。

ごちそうさまでした。


穏やかな日常が一日も早く訪れますように。




7月12日のメニュー

・ポークソテー ゆかりおろし添え
・小松菜の中華風おひたし
・もやしのナポリタン
・豆腐とごぼうのみそ汁
・ごはん







小松菜の中華風おひたし


ごま油と酢をプラスして、いつものおひたしが、さわやかサラダ風。




☆小松菜はゆでて冷水につけ、食べやすく切って水けをしぼり、ごま油・しょうゆ・酢(各適量)、砂糖・塩(各少々)であえます。削り節をのせていただきました。









ポークソテー ゆかりおろし添え


和風でさっぱり!


☆豚肩ロース厚切り肉は筋切りをし、塩、こしょうをふり、中火に熱したオリーブオイルでこんがりと蒸し焼きに。大根おろし(水けをかるく絞る)とゆかりを合わせ、肉にのせていただきました。

ズッキーニ、トマトのソテーを添えて。















もやしのナポリタン


おいしいよ^^


A トマトケチャップ(適量) 塩、こしょう(各少々)



☆もやし、玉ねぎ、ピーマン、ソーセージやベーコンは中火で熱したオリーブ油またはサラダ油で炒め、Aで調味。










豆腐とごぼうのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように





 ボク またおなか 空いたでしゅ。。。




暑くなりました。ご自愛ください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2021-07-13 03:40:55
もやしのナポリタンは、お弁当にもよさそうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
もやしだから野菜の副菜になりますね。
アイディアだわ~~♪

この前教えてもらった山芋の肉巻き、夫のお弁当に入れました(=゚ω゚)ノ喜んでました。
返信する
Unknown (nico)
2021-07-13 05:42:36
おはようございます

もやしナポリタン美味しそうですね。モヤシが大変身ですね。
ポークソテーのゆかりおろしもいいですね。

マーシャちゃん、お腹すいちゃったのお顔もかわいいでちゅね。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2021-07-13 07:31:41
おはようございます。

わ-。ポ-クソテ-さん
ボリュ-ムさんもあり
おいしそうですね-。

元気になれますね。

もやしさんのナポリタンさんも
おいしそうです。

「マーシャ」ちゃん。。

おなか。。空いちゃいました
でしゅか-。

あ。今。秋桜のところでは
庭で。。「セミ」さんが鳴いて
おりま-す。

応援のなどのポチをさせていただきます。
返信する
おはようございます (ルルのママ)
2021-07-13 09:07:52
今日も美味しい晩ご飯ね♪

もやしのナポリタン
シャキシャキって聞こえてきそう
どれもとっても美味しそう~~(^^♪

マーシャちゃん
おなかすいたの~
ママがご飯作ってくれるのを待ってるのかな
(^ー^* )フフ♪
今日もとっても可愛い~~♡♡
返信する
こんにちは~ (haru)
2021-07-13 13:59:28
こんにちは~

お腹がへるのは元気なしるしですね。

ゆかりおろし良いねぇ~
添えられたおネギもお店みたい。
モヤシのナポリタン食べやすくって美味しそうです。
返信する
Unknown (こばとも)
2021-07-13 16:49:59
こんにちは!
ポークソテー ゆかりおろし添え、美味しそうなのは勿論のこと、盛り付け方がオシャレで参考になりました。
返信する
Unknown (ゆうや)
2021-07-13 19:04:31
ゆかりおろしがさっぱりしていて食べやすそうですね。
中華風おひたしに、もやしナポリタンも彩がよくて食欲が増しそうですね。
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2021-07-13 19:07:33
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ポークソテーにゆかりおろしを添えているのがいいですね。
和風のポークソテー、食べてみたいです。
もやしのナポリタンも美味しそうですね。

☆☆☆
返信する
ポークソテー ゆかりおろし添え (都月満夫)
2021-07-13 20:00:54
おいしそうですね。
ゆかりって食べたことがないんですよ。
キミ、いっぱい遊びましたか^^
したっけ。
返信する
(´;ω;`) (よっこたん)
2021-07-13 20:53:52
こんばんは^^
本日はお疲れ気味です(^_^;)
読み逃げ応援で御免なさいm(_)m
返信する

コメントを投稿