うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

えびとブロッコリーのサラダ&照り焼きチキンピザ

2024-04-29 23:20:18 | 


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



「 ぶどうの樹 杜の七種」で目が覚めると、ウグイスの声がすぐ近くに聞こえて幸せな朝でした^^

朝ご飯もお部屋に持って来ていただいて。

小さなお釜に入った炊き立てごはんはツヤツヤとしてふっくら。

体にやさしい煮物、焼き物がきれいに盛られ、朝から食欲わいてきます^^





卵の蒸し焼きに添えられたベーコンは、2019年、ドイツの食肉加工コンクール「IFFA(イーファ)」で金賞に輝いたものだそうです。

ぶどうの樹の森のパン屋さん、麦のキッチンにお願いしていたピザを買い求め、家路へと。


晩ご飯はピザと、えびとブロッコリーのサラダ。

高たんぱく低脂肪の、プリプリのえびがおいしくて大好きです。

少しだけあったソーセージと1個のじゃがいも、サラダ用スパゲッティで作ったスープパスタを添えていただきました。

ごちそうさまでした。



4月29日のメニュー

・えびとブロッコリーのサラダ
・ソーセージとポテトのスープパスタ
・照り焼きチキンピザ






えびとブロッコリーのサラダ


☆熱湯に塩、酒を加え、えびをゆでて殻をむき、食べやすく切ります。ブロッコリー、ゆで卵とともに、マヨネーズ(適量)、牛乳・塩・こしょう(各少量)であえました。













ソーセージとポテトのスープパスタ


あり合わせの素材で、おいしくできました。

☆じゃがいも、玉ねぎ、ソーセージはオリーブ油で炒め合わせ、コンソメスープでやわらかく煮、ショートパスタorマカロニ、塩少量を加えてサッと煮、こしょうをふります。冷凍食品のアスパラも仕上げに加えました。









照り焼きチキンピザ


桜のチップを使ってスモークされたチキンが、たまらなくおいしい^^












おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




いつも見ていただいて、ありがとうございます。

風邪などひかれませんようにご自愛ください。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2024-04-30 07:26:08
おはようございます。

素晴らしい休日になられましたね。
お食事も。朝からとてもおいしそうですし。。

鶯さんの声。。良いですよね-。

ご夕食はまたピザさんなど
おいしそうなお料理の数々ですね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (koume)
2024-04-30 10:55:16
おはようございます
昨日に続いて 朝食もおいしそう
小皿のお惣菜がたくさんあって
見ていてもわくわくします
鳥の声を聞いて 緑の空気に包まれて
こんな朝ごはんを食べたら 身体の中から
リフレッシュできそう^ ^

おみやげのピザも香ばしい匂いが
伝わってきます 
パン屋さん大好きなので
他の種類も気になりました
きれいな海老のサラダとスープも
ぴったりで 旅の余韻がすてきな
お夕飯ですね

わたしも目の保養で旅気分^ ^
ありがとうございました
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2024-04-30 18:07:10
こんばんは^^☆
昨日の帰りは雨がひどくてお庭をお散歩できなくて残念でした。
それでもウグイスが何羽も鳴いていて元気をもらいました(*^^*)
ピザも好みのクラストでおいしかったです。
いつもありがとうございます(^^)
返信する
Unknown (sumire024)
2024-04-30 19:05:20
お部屋食
いいですね~~~
ご帰宅後の
ピザも美味しそう~~
・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。
返信する
ぶどうの樹朝ごはん (あゆみ)
2024-04-30 19:09:47
夜に、ステキなディナーをおなか一杯食べた朝は、美味しいおかずをちょびっと何種類も食べたいですよね、女性は特に…
ホテルに泊まってこその楽しみです。

いつも、美味しいご飯を用意してくださる気ままなマーシャさんに、ご家族からのナイスなプレゼントでしょうか^^

ぶどうの樹の森のパン屋さんのピザ、心嬉しい一日の余韻を、十分あじわわれたことでしょう。

サラダにスープ、お野菜いっぱいの家庭料理に、ご家族は本当に満足されたと思います^^
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2024-04-30 21:15:16
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

照り焼きチキンピザ、美味しそうですね。
お写真からも香ばしさと美味しさが伝わってきます。
サラダも、素材の組み合わせが魅力的ですね。

☆☆☆
返信する
すみまsん・・・ (よっこたん)
2024-04-30 23:38:24
こんばんは~
今日は勝手ながら読み逃げ応援です💦
又ゆっくりご訪問させて頂きます😍
5月も宜しくお願いいたします🙇‍♂️
返信する
☆koumeさん☆ (きままなマーシャ)
2024-05-01 12:43:49
こんにちは(*^_^*)
いつも見ていただいてありがとうございます。
お惣菜はもちろん、お釜で炊いたご飯がすごくおいしくて、いつもより多く装いました^^
それでもたくさん余ってもったいなかったです。
ピザはこれまで食べた中で一番って思いました♪
チキンがふっくら!気になるお肉の匂いがなくておいしかったです。
パンやケーキもたくさんあって、もう目も頭も大変(*^^*)
私もパン屋さん大好き~
いつも大切な時間をありがとうございます(*^_^*)
返信する
☆sumire024さん☆ (きままなマーシャ)
2024-05-01 12:47:46
こんにちは(*^_^*)
お父さんが部屋食がいいって言うのでお願いしたら
気持ちよくそうしてくださいました^^
部屋に大きなダイニングテーブルもあってよかったです。
ありがとうございます^^*
返信する
☆あゆみさん☆ (きままなマーシャ)
2024-05-01 12:54:42
こんにちは(*^_^*)
朝食はいくつかコースがあって洋食、ピザ、パンのメインもある中、和食をお願いしました。
夫が久しぶりに連休が取れるというので、それも3日間の。
前から行きたかったので予約してました(*^^*)
いつも見ていただいてありがとうございます^^
今日も雨の一日になりそうで、ひんやりしてます。
返信する

コメントを投稿