うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪ポークソテー 和風きのこソース&マカロニサラダ♪

2020-09-10 23:30:54 | 豚肉

ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



朝6時過ぎ。静けさの中、陽がのぼります。





今日はお手軽なポークソテー。

お気に入りの和風きのこソースでいただきます。

とろみのあるソースが肉にまったりからまって、たまらないおいしさ!

みんなの好きなマカロニサラダを添えていただきました。

ごちそうさまでした。

今日も無事に一日が終わろうとしています。

明日も元気で穏やかに過ごせますように。




9月10日のメニュー

・ポークソテー 和風きのこソース
・マカロニサラダ
・長いものめんつゆあえ
・もやしとわかめのみそ汁
・ごはん







マカロニサラダ


マカロニは少なめに。きゅうり、玉ねぎをたっぷり♪生ハムをプラスして。










ポークソテー 和風きのこソース


和風きのこソースは魚のソテーや豆腐ステーキにも。


(2人分の場合)
A しょうゆ、水(各大さじ2) みりん、砂糖(各大さじ1ぐらい) 片栗粉(小さじ1/3)




☆豚ロース厚切り肉は筋を切って軽く塩、黒こしょうをふり、小麦粉を薄くまぶし、オリーブ油やサラダ油で両面を焼き、器に盛ります。
フライパンに油を足し、きのこを中火で炒め、よく混ぜ合わせたAを加えて混ぜ、とろみがついたら肉にかけます。 パプリカのソテーを添えて。















長いものめんつゆあえ


☆細切りにした長いも、スプラウトをめんつゆ+わさびでいただきました。





もやしとわかめのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 おかあしゃん!お帰りなしゃい♪




気温差の激しいこの頃

体調をくずされませんよう くれぐれもお気をつけください。


被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (haru)
2020-09-11 16:52:37
こんにちは~

ポークソテー美味しそうですね。
やっと食欲の秋になりました~
でも、今日も雨なんですよ~
週末晴れると良いのにねぇ。
☆haruさん☆ (きままなマーシャ)
2020-09-11 18:11:33
こんにちは(*^_^*)
今日も涼しいですね。
こちらもお昼から降ってたので少し湿気が高いです。
食欲の秋ですね(*^^*)
今日は簡単にパスタにします。
こちらはずっと傘マークが並んでます^^
Unknown (sumire024)
2020-09-11 18:14:11
こんばんわ

お手軽で美味しい
ポークソテー、いいですね!
豚肉大好きです^^

おかあしゃん、お買い物から帰ってきたのかな
お帰りなさいのお顔がキュートだね
こんばんは。 (あけ)
2020-09-11 19:16:19
ポークソテーに、かける、とろりとしたソース、秋ですね。生ハム入りの、マカロニサラダ、美味しいに決まってる!母が、作ってくれた、マカロニサラダ、ゆで玉子が、入って、苦手でした。やたらサラダに、ゆで玉子入れてた(笑)玉子さえ入れたら栄養取れてるって思ってた人でした。今日も、大阪夜になっても、蒸し暑く、冷房切れません。今日も、お疲れ様でした。
ポークソテー 和風きのこソース (都月満夫)
2020-09-11 19:57:40
いいdふぇすね。
必ずソースを作るって、なかなかできませんよ。
ソースも一品ですね。
キミ、お留守番ちゃんとできましたか^^
したっけ。
またあした (よっこたん)
2020-09-11 20:27:04
こんばんは^^
賑やかです(^_^;)
読み逃げ応援でごめんなさいъ( ゚ー^)
こんばんは (ぼんじょるの)
2020-09-11 21:00:55
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ポークソテー、和風きのこソースを合わせるのがいいですね。
とても美味しそうです。
マカロニサラダ、彩りがキレイですね。
本日もお野菜の活かし方が素敵です。
長芋の活かし方に惹かれます。

☆☆☆
☆sumire024さん☆ (きままなマーシャ)
2020-09-12 00:06:46
こんばんは^^☆
豚肉おいしいですよね(^_-)
きのこの食感も楽しいです。

昨日はマンション内の会議室まで用事で行ってました^^
すぐに帰るから~って言っても永遠の別れみたいな顔するんですよ^^*
☆あけさん☆ (きままなマーシャ)
2020-09-12 00:14:58
こんばんは^^☆
お気に入りのソースなんですよ^^
秋っぽい料理だけどよく作ってます。
お母さまのマカロニサラダ、おいしかったでしょうね(*^。^*)
ゆで卵を加えるとおいしさも栄養もアップしますもんね。
夫が卵が大好きなので我が家もよく入れてます^^

今日は涼しいような、でも雨も降ってちょっと蒸し暑いようなお天気でした(*^^*)
明日もいい日になりますように。
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2020-09-12 08:07:23
おはようございます(*^_^*)
ありがとうございます。
きのこのソース、とろみがおいしいんですよ^^
しめじの食感も楽しいです。

この頃よけいに甘えるようになって、どうしてかなって思います^^

コメントを投稿