うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆チキンソテー バターしょうゆ&ブロッコリーとトマトの白あえサラダ☆

2020-07-05 23:24:17 | 鶏肉


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




何を作ったらいいかわからないときは、みんなが大好きなチキンソテー^^

上手に焼けたらそれだけで、豪華っぽいメインのでき上がり!

皮はカリッと、中はジューシーに焼いて、今日はバターしょうゆで。

しょうゆの香りに食欲をそそられ、お腹も心もいっぱい。

こうして過ごせることに感謝して、ごちそうさまでした。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。




7月5日のメニュー

・チキンソテー バターしょうゆ
・ブロッコリーとトマトの白あえサラダ
・水菜のもずくドレッシングサラダ
・もやしとにんじんのコンソメスープ
・ごはん







ブロッコリーとトマトの白あえサラダ


A 白すりごま、マヨネーズ(各適量) 塩、こしょう(各少々)



☆木綿豆腐はたっぷりの熱湯に大まかにくずし入れ、ひと煮立ちさせてざるに上げ、さまします。すりつぶしてAを混ぜ、ゆでたブロッコリーとミニトマトを加えてあえます。









チキンソテー バターしょうゆ


☆鶏もも肉は脂肪を除き、皮目を下にして横長に置き、筋を切るように浅く数本切り込みを入れ、両面に塩、こしょうをふり、こんがり焼いて盛ります。酒、しょうゆ、バターを弱火でひと煮し、肉にかけていただきました。長いもとズッキーニのソテー、オレンジを添えて。














水菜のもずくドレッシングサラダ


☆市販のもずく酢にオリーブ油を加えて混ぜ合わせ、水菜、パプリカにかけていただきました。




もやしとにんじんのコンソメスープ


☆にんじん、もやしはオリーブ油で炒め、水、コンソメスープの素を加え、煮立ったら酒少々を加えて数分煮、塩、こしょうで味をととのえ、粉チーズで風味づけしました。







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 また雨 降ってるでしゅ。。。




気温差の激しい毎日です。ご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2020-07-06 07:38:48
おはようございます。

大雨は大丈夫でしょうか?

こちらは今も大雨が降っております。
被害がでないことを願うばかりです。

チキンのバタ-。しょうゆのソテ-さん。。
おいしそうですね。

「マーシャ」ちゃん。。雨。。
早く収まってほしいでしゅよね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (nico)
2020-07-06 11:07:58
こんにちは

大雨大丈夫ですか
怖い降りに洪水と恐ろしかったでしょ
まだ油断できない状況に言葉がありません
十分お気をつけください

チキンソテー豪華で美味しそうですね

マーシャちゃん雨こわいでちゅね
頑張って笑顔をママに見せて癒してくだちゃいね。
返信する
こんにちは。 (あけ)
2020-07-06 13:40:39
毎日、雨で、わんこの散歩と買い物が、おっくうです、トマトの白和え、ひんやりと口当たりの良いメニューですね。白和えにトマト、初耳!私は、献立に困ったら、とりあえず炒めるか、炊くか(笑)蒸し暑いので、ご自愛くださいね。
返信する
こんにちは~ (haru)
2020-07-06 14:05:39
こんにちは~

マーシャちゃんもお散歩に行けないですね。

こちらも台風みたいな雨と風です。
買い物に行くにしても大変ですよね。
返信する
大雨も~ (よっこたん)
2020-07-06 15:31:46
こんにちは~きままなマーシャさん^^
九州南部も落ち着かないですね!
雨も止んでくれたら少し違うんですが~(>_<)
今日も美味しそうなレパートリーが沢山
なんだか夕飯作るのも気が乗らないですが
主婦の努めですものね!
昨日茹でた蕨が産直に売っていたので
炒めて卵とじでも定番ですが(^_^;)
まだしばらく雨で悩まされますね!
返信する
Unknown (sumire024)
2020-07-06 16:39:45
福岡大丈夫ですか
なんか今、最大級レベル?の警報が出ましたが
マーシャちゃんちは高層階だから大丈夫とおもいますが
どうぞお気をつけてね~
返信する
ブロッコリーとトマトの白あえサラダ (都月満夫)
2020-07-06 17:12:57
お豆腐をサラダにしたんですね。
トマトとブロッコリーで色合いもいいですね。
キミ、まだ雨は続くそうだよ。気を付けようね^^
したっけ。
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2020-07-06 17:51:23
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

白和えサラダ、とても美味しそうですね。
お野菜が更に美味しくなりますね。
チキンソテーも、バターしょうゆがいいですね。
本日もお野菜たっぷりですね。

☆☆☆
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2020-07-06 18:04:33
こんばんは^^☆
雨ひどいですね。
朝も大雨でしたけど今の空は見るだけでも怖いです。
真っ黒い大きな厚い雲が次々に押し寄せて来てるんですよ。
どこにもこれ以上の被害が出ないといいですね。

いつもマーシャにも声をかけていただいてありがとうございます。
一日よくお昼寝してました^^
秋桜さんも大雨にお気をつけください。
返信する
Unknown (ヒメサユリ)
2020-07-06 18:17:19
きままなマーシャさん

九州地方豪雨みたいですが、どんなですか?
心配しています。
くれぐれも適切なご判断をして下さいね!!
返信する

コメントを投稿