優良星の人たちは、
物資を天与の物として大切に扱うので、
必要以上の物を欲しがらないわけで・・、
ですから、必要以上のものの生産もしないわけです。
ですから、労働時間は少しでいいわけです。
それで、優良星には貨幣制度はないわけですから、
町にはコンビニのようなものがあり、 自分や自分の家族に必要な分だけ只で頂いてくればいいわけです。
今、これを地球のコンビニでやったら、「万引き」といって、逮捕されます。😊
・・しかし、近々アマゾンなんとかという店が日本でも開店するらしく、
それは、必要な商品を持ってゲートを通過するだけで その人の口座から代金が引き落とされるシステムらしいです。
これ、見た形だけだったら 優良星のシステムや「万引き」と似ていますね❗
こうやってだんだんと、 電子マネー決済を経て、
お金という物体がデータ化し、 将来はそのデータのやり取りすら無くなってしまって、
優良星となってゆくのではないでしょうか⁉️
労働時間は、わずかでいいわけですから、
自分の好きな仕事をただでするわけです。
いま、地球上では「仕事」といったら一般的にはお金の対価の伴うものを意味していて、
対価の伴わない、ただ働きを「ボランティア」と呼んでいます。
本来ボランティアとは、 「自発的」という意味ですから、 これが優良星でいう「仕事」なのでしょう。
優良星の人から見たら、 地球人の仕事は、お金に縛られた「強制労働」にみえるのではないでしょうか?
優良星の人達は、仕事はし続けますので、 地球流にいえば、生涯現役なわけです。
一生涯、自分の好きな出来る労働を少しして人々に奉仕するわけです。
( 実は、私たちは地球にやってくる前は、優良星で暮らす優良星界人だったことがあったのです。そこの暮らしはあまりにも快適だったため、怠惰になり他の人々に迷惑をかけたようです。それで、地球に降りてきて再度不良星界人として再修行することになったのです。今❗卒業を迎えています❗😀 )
そういうことで、 私は、
「強制労働」から解放された今、
少しの畑仕事や家事や友人の手伝い仕事のできる今、
ダンスを楽しめる今、
優良星にいるような気分なのです🎵☺️
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます