宇宙に羽ばたく日まで

その日は、きっと来るだろう。
その日まで、地に足をつけて歩こう。
その日まで、皆んな仲良く手をつなごう。

「今」の連続

2015-02-16 16:55:43 | 思ったこと
私は昔、宇宙というものにすごく興味があって、
図書館の端末で「宇宙」で検索して宇宙学に巡りあったわけですが、

その宇宙学の叡智者のご講義のいの一番に、
宇宙は波動の充満であり、始まった時から「今」の連続のうちにあることが
書かれています。

ちょっと考えてみますと、
過去とか昨日というのは過ぎ去ったことですので、
私たちは、そこに生きることはできません。
また、
未来とか明日というのはまだ来ていませんので、
私たちは、そこに生きることはできません。

ですから、生きることができるのは「今」しかないのですね。
今しかない!

反省以外は過去を振り返らず、
明日のことは心配せずに暮らしたいと思います。^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自他一体の心 | トップ | そば打ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事