宇宙に羽ばたく日まで

その日は、きっと来るだろう。
その日まで、地に足をつけて歩こう。
その日まで、皆んな仲良く手をつなごう。

赤ひげ大賞

2013-03-23 16:53:47 | 学んだこと
今、ニュースを見ましたら、皇太子様が「赤ひげ大賞」の表彰式に出席されたとのこと。
やっぱりなぁ・・と思いました。
これが第1回目だそうで、時代が変ってきたのですね。
詳しくは知りませんが、ほんと、こういうお医者さんが増えてくれると嬉しいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ・・ | トップ | 心貧しき者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね (ふっちゃん)
2013-03-24 22:27:06
赤ひげ大賞に、皇太子様がご出席!
ニュース記事を読みホントに感動しました。
こんな『赤ひげ』のお医者様が、たくさんいらっしゃる事を知り嬉しく思いました。
 
先日の私のコメントのお医者様とは 天と地ほどの違いです。
全国各地、そして広島にも、きっと『赤ひげ』先生は居ると信じたいですね。

心が洗われたみたいです。
素晴らしいニュースを教えて頂き 有難うございます。
返信する
そうですね (よー)
2013-03-25 08:11:22
奇しくも今年の初めに京都南座に「赤ひげ」の観劇に行きましたが、
その中では、赤ひげ先生は幕府からの療養所維持費の削減にたいへん苦慮しておられました。

現代の「赤ひげ」先生はTPPが日本に入ってくることになり、
高価な自由診療枠が拡大し、国民皆保険枠が狭められることに苦慮されることになるのでしょうね。

弱者の味方、「赤ひげ」先生がきっと増えてくれると思います。
返信する

コメントを投稿

学んだこと」カテゴリの最新記事