宇宙に羽ばたく日まで

その日は、きっと来るだろう。
その日まで、地に足をつけて歩こう。
その日まで、皆んな仲良く手をつなごう。

自治会

2013-08-13 15:00:15 | 学んだこと
昨日、自治会長さんがこられまして、以前に少しお聞きしていたのですが、

自治会内で助け合いの組織のようなものを結成したい。
ついてはまず、数人で下準備のための話し合いを持ちたいと思うので、
参加して欲しい、とのことでした。

そして、そういう組織を作ったら、上から公的な資金が交付される、らしい。
私たちの地区には12の自治会があるが、まだどこもやりそうにないので・・、
率先して是非やってみたい、とのことでした。

これからは、国や市町村という大きな組織ではなく、
お互いが顔見知りであるような自治会組織が私たちの生活の主役になってくると思います。
時代が逆戻りするような感じですが、
日々の生活は自治会~連合会の中で満たされるというのが理想だと思います。

自治会・・・自ら(構成員全て)が治める会

この意識は優良星の意識だと思います。

面白いことになってきました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優良星(1) | トップ | ブラック・スワン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学んだこと」カテゴリの最新記事