宇宙に羽ばたく日まで

その日は、きっと来るだろう。
その日まで、地に足をつけて歩こう。
その日まで、皆んな仲良く手をつなごう。

霊位

2015-11-03 17:42:06 | 思ったこと
今までみてきましたように、
人間は、未開人類 → 不良人類 → 優良人類 という風に
進化していくわけですけど、
いずれの期間にも、その星の地上界と霊界とを輪廻転生をして、
らせん階段を登るように進化してゆくものと思います。
(半周が地上界、半周が霊界と考えるといいと思います。)

ただし、未開人類が不良人類と同じ星に棲息することもありますし、
優良人類レベルの方が不良人類を霊界から守護するということも
あるようです。

この人間の進化レベルの尺度となるものには、
「愛」とか「和」とか「知」というものがあるわけですが、
宇宙ではその人の霊魂のレベル、すなわち霊位は、
「愛」の大きさが第一の尺度となるのだそうです。

このことを宇宙人アミは「心の温度」として表現していました。
地球人は心の温度が700℃に達しなければ、
これから迎える新しい地球に残れない、と言っています。

私たち地球人は数字で物事を測るのに慣れていますので、
こういう表現は解りやすいですよね。

宇宙では頭がいいことよりも、心が暖かい方が尊重されるのですね。
地球での社会の仕組み、地位などを考えてみますと、真逆であったわけです。

これからは頭よりハートなのですね!

ただ、ハートの温度を上げるためには、
まず「洗心」をしなくてはならないようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊魂の年齢 | トップ | 一生の成り立ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事