3連休2日目は、ウチの大掃除などをしてのんびり過ごし、最終日は故あって今の工事状況の記録に出かけました。
宇都宮駅東口停留場へ向けての軌道も姿を現しています。
鬼怒通りには架線柱が建ち、ビームを取り付けられました。
安全地帯の躯体も姿を現し始めています。(東宿郷停留場)
峰町陸橋の軌道工事も着々と…
宇都宮は自動車交通の街でもあり、自転車交通の街でもあります。
停留場に近接して駐輪場も整備されています。
平石中央小学校前停留場も姿を現しました。
平石中央小学校前停留場から鬼怒川橋梁へ向けての路盤も、やっと姿を現しました。
竹下隧道上から飛山城停留場へ向けての軌道…
その竹下隧道上を通る道路は、戦時中に宝積寺駅から出ていた軍用線「宇都宮陸軍航空廠線」の路盤跡だそうです終点の鐺山(こてやま)駅跡には当時のプラットホームの一部が残っているとか…
トランジットセンターが設けられる清原市民センター前停留場横にも駐輪場が作られています。
グリーンスタジアム前停留場は、最終仕上げを残すのみ。
野高谷架道橋へ向けての軌道も着々と進み…
野高谷交差点を跨ぐ、野高谷架道橋も橋桁が掛かりました。
ゆいの杜地区の軌道工事も進み、停留場の躯体も姿を現しました。(ゆいの杜西停留場)
かしの森公園近くの急こう配区間も路盤工事が進んでいます。
終点の芳賀・高根沢工業団地停留場付近の路盤整備も進んでいます。
ざっとここまで約3時間かけて自転車で来ました…
が、帰宅の途につき始めてすぐ、一瞬記憶がなくなったと思ったら自転車ごと宙に舞い、両掌と両膝を怪我してしまいました。振り向くと、街路樹の根が歩道上の舗装を押し上げている個所があり、ここでバランスを崩したようです。
体勢を直して更に進むと、今度は眩暈と視野が白く靄がかかったようになり、危険を感じ直ぐに木陰のある路肩に自転車を止め座り込んでしまいました。水分補給には気を付けていたつもりですが熱中症になったようです。
しばらく休憩し、眩暈が収まってから移動を再開、近くのスーパー涼んでスポーツ飲料を飲み、体調を整えて無事に帰宅しました。
熱中症へは十分気を付けていたつもりでしたが、考えていた以上に気を付けなければいけなかったと反省しています。
皆さんもアタシのようにならないよう、十分気を付けてくださいね。