あなたにもできる!ハーバード留学!!~アラフォーからのボストン留学体験記

アラフォー研究者のボストン留学体験ブログ。
研究・生活・英語・ITを中心に留学ライフハックスをお教えします!

ハーバード留学生活2年目編047:サンクスギビングデーのブレスレット

2014-12-03 13:42:23 | ハーバード留学生活2年目編


これでサンクスギビングデーの話題も最後になるが、子供が学校でサンクスギビングデーのブレスレットというのをつくってきた。本来はネックレスらしいのだけれど、いろいろな色のカラフルなビーズが組み合わさったブレスレットで、色にはサンクスギビングデーにまつわるいろいろな意味が隠されているらしい。こういうのって日本にいただけだとわからないですね。。


1)茶色のビーズ:信仰の自由を求めてイギリスを離れたピルグリム
2)白いビーズ:メイフラワー号での航海
3)三つの青いビーズ:大西洋を渡った長い航海
4)緑色のビーズ:やっと上陸したこと
5)三つの白いビーズ:最初の長い冬に降った大量の雪
6)緑色のビーズ:やがて訪れた春
7)茶色のビーズ:彼らをすごく手助けしたネィティブアメリカン
8)4色のビーズ:サンクスギビングデーの食べ物
 赤:クランベリー
 黄:コーン
 ブラウン:ターキー
 オレンジ:かぼちゃ

 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。