ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

恋ってこんなものかしら。

2009-04-29 | きょうのできごと
ウチのチビは、やさしくてきれいなおねぇさんが大好きです。
で、今は、メインで面倒を見てくれている看護師さんが大のお気に入りなんです。


さて。
チビが点滴の処置をしているあいだに、パパはランチを済ませてきました。
病室に戻ると、チビがベッドの上でうつぶせになって寝ています。

…寝ています?

顔は窓の方を向いているので見えないのですが…なにか違和感を感じる。
そこで、窓側にまわりこんでみました。
すると。

目ぇ開いてるじゃんか。

 「おはよ」

無反応。

 「パパ戻ってきたよ」

無反応。
がんばって点滴の針を刺し直してきたのにパパが待ってなかったから拗ねている、とか?

 「なんで寝たフリしてんの?」

無反応。
わからん。

と、看護師さんが来ました。

 「○○くん、こんにちわ」(名は伏す)

まあ、見た目は明らかに寝ていますが、それでも優しく声かけしてくれます。

と。
その声で、がばっと立ち上がって、ちょー笑顔で看護師さんに話し掛けます。
これには看護師さんもご機嫌です。

 「いま見ました?声かけたらいきなり起きてくれましたよ☆」

いや、寝てなかったんだよ…とは、看護師さんの喜びようを見ると言い出せず。
しかし。
もしやコイツ、このために寝たフリをしていたのでは…。


その後も。
点滴におクスリを注入するとき。
看護師さんが「ちょっと手を貸してねー」と言いました。
もちろん1歳児への声かけなので、返事は期待していなかったはず。

しかしチビ、ちゃんと看護師さんに手を出してました。笑


看護師さんが検温に来たとき。

 「お熱、はかろう」

そう言われたら、にっこり笑顔でみずからベッドにごろん。

オマエいつもは抵抗するだろっ!?


これって、恋ですか。笑

最新の画像もっと見る