ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

HPデイズ(DAY-6)

2009-05-02 | きょうのできごと
同じ病室に、年長さん(?)5歳のオンナノコがいます。
最近よくウチのチビと遊んでくれているそうなのですけれども、今朝もいっぱい遊んでくれました。

病棟のプレイルームにチビを連れていくと、一緒についてきてくれて。なにかっていうと面倒見てくれるんだよねー。ぬいぐるみ貸してくれたり、絵本を読んでくれたり、クルマのおもちゃを取ってきてくれたり。
でも、ウチの子は何かにつけて淡泊なので、せっかく持ってきてくれたモノもマッハで飽きます。笑
せっかく遊んでくれたのにごめんねえ。
というおしゃべりをしていて、パパも仲良しになりました。笑


その子が言った、ナイスな発想。

昨日、小児科病棟のデイサービス(?)で、端午の節句のかぶとを作ったそうです。
つくったものはひとりひとりにくれたそうなのだけれども、余ったモノはプレイルームで自由に遊べるようになっていました。

そんな兜をかぶったままくるくるりんと軽やかに回って、一言。

 「なんでオトコノコには兜があるの?」

 「うーん、昔っからオトコノコは兜をかぶっていたからかなー」

オンナノコは、でも口を尖らせて言います。

 「オトコノコは兜があるのに、オンナノコはひなまつりのとき何にもないよ?」

・・・たしかにそうだ。

で、またくるくるりんと軽やかにまわると、兜が床に落ちました。
それが面白かったようで、ウチのチビも真似しだして。

ふたりでかぶって。
 ふたりでくるくるりん。
  ふたりともかぶとが舞って。
   ふたりとも「あはは」と大笑い。


そんなワケで、今日、ようやく退院しました。

退院できてありがたいけれど、そのオンナノコより先に退院してしまうのがちょっぴり残念。
まだ1歳7か月。将来まで憶えていられることは絶対に無いけれど・・・
でも、5歳のおねーちゃんにいっぱい遊んでもらったこと、忘れないでほしいなー。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみへい)
2009-05-02 21:22:37
ほんとにほんとに、
おめでとう
パパママお疲れ様!
まだまだ、エンドレス子育て・・
お互い適当に、行きましょ

返信する
おめでとうございます (RinRin)
2009-05-03 14:34:33
退院良かったですね。
パパさん、ママさんも大変でしたね。
お疲れさまでした。
1歳7ヶ月・・・記憶なんて残らないかもしれないけど、看護師さんやその5歳のお姉ちゃんの事は覚えてるかも(しばらくの間は;)。
喘息の気があるって事でしょうから、季節の変わり目にご注意下さいね。


返信する
エンドレスだよー。涙 (まりの)
2009-05-06 13:29:29
>なみへいさん
入院中は元気いっぱいでご機嫌だったのに・・・
帰ってきたらロタなんて・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
勤務状況は、だいぶテキトーなことになりそうです・・・。

>RinRinさん
ありがとうございます!
今はロタでまた大変なのですけれども、でも時期が時期でよかった! そういう意味では、親孝行なチビです。
細かく具体的な記憶は残らなくても、楽しい雰囲気やら優しくされた空気は、きっと心に刻まれていると信じていますヨー。
返信する