ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

今日のJ

2009-04-29 | きょうのサッカー
相変わらず、情報源がダイジェスト映像だけなんですけれどもね・・・。


■横浜M1-0磐田
 カズマ!
 渡邉カズマのすんごいゴールが炸裂。壁パスでシュート打とうと思ってパス出した坂田も脱帽するシュート。右足アウトで打ちやすい位置にボールを置き、間髪入れずに振り向きながらの右足。
 DFの質もあるので簡単には言えませんけれども、でもワールドクラスのゴールでした。ボールもらうときからシュートを打つという決意を持っていないとあのトラップはできない。日本にはあまりいないタイプのCFだ・・・。
 前節、右WBに小宮山を入れて失敗したくせにまた小宮山と田中ユを両サイドで・・・と憤慨していたら、今日は右に田中ユを入れていたとか・・・。観戦していた方、どうでした?
 前節イマイチだったGKを替えてみたり、今期ずっと(一応)FWで起用してきた狩野が復帰しても前節ゴールを決めた坂田は外さず狩野を中盤で起用してみたり、ずいぶんとコーキチ采配もマシになってきた印象はありますが・・・。
 栗原の代役として金根煥をCB起用し「あーあ」とか思っていたのに、ここまでしっかり結果を出してきて、この日も加入から好調を維持する磐田FWイグノビッチ(やや嘘)を完封。
 んー。
 どうなんだコーキチ。いいのかよくないのかさっぱりわからん謎監督。
 山瀬は、あの絶好機は決めないといかんね。

■新潟2-2千葉
 よくこのスコアで終わったなあというくらい決定機の応酬。DFの守備が悪いのかFWの詰めが甘いのか・・・でもGKの動きは間違いなくよかったね。
 大島がゴールを決めると、なんだかほっとします。

■川崎4-1京都
 トヨタが最初の決定機を決めていれば、まったくちがう展開になったのでしょうが・・・。最近めっきり目立たないトヨタ。山形に残留できていれば、彼の運命もまた変わっていたことでしょう。
 一方の川崎は、2点目の矢島のゴールが白眉。カウンターからのチャンスで、実にうまくDFの目をかいくぐってファーサイドに消えていきました。ビバ早稲田。
 GKはキレてましたが。
 ・・・おお、GKは磐田にいた松井ですか。川口譲りのキレっぷり。
 と、ここで気づく。前半6分にGKが変わっているけど、京都に何が? ケガですか?(自分で調べろって言われそう・・・)

■名古屋0-0広島
 ダヴィは、なんであのガタイであんなに速いのか。

■清水2-2浦和
 むむぅ・・・。浦和のサッカーが、日に日に真っ当になっていく・・・。

■柏2-1大分
 柏ゴール裏の「いつまでもアナログ」ゲーフラは、いったい・・・。草なぎ系?
 大分はキビシイ。もともと堅守速攻のチームだというのもあるけれど、それ以上に「俺たちは堅守速攻、先制したら負けないぜ」みたいな自信パワーが昨季躍進の原動力。その自信が本来の実力以上のものを引き出していた感があるので、その自信が揺らいでいる現在は、なかなか浮上のきっかけが掴めないのでは。若手主体だしね・・・。

■鹿島1-0神戸
 スミ1。。。笑
 宮本さん、大迫に翻弄されまくってますが大丈夫ですか? マークしてかわされ、カバーリングしてかわされ・・・。

最新の画像もっと見る