ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

「楽しかった。」

2008-03-31 | きょうのおしごと
支店の総務課で庶務をとりまとめている係長が4月1日付で本社に転勤となります。

ワタクシ、総務課の他係への反発もあり、レイアウトやら連絡調整やら問題が起きるたびに、総務課の管理職たちへ直メールで提言をしてまいりました。
(ヒラなのに御意見番みたいでどうもスイマセン。笑)
客観的に見れば、さぞや面倒で口煩いスタッフだったことでしょう。
でも、そのたびに後で「メールありがとな。気付かなくて悪かったよ。また何かあったらよろしくな」と心から言ってくれる、兄貴分的存在です。
わずか1年だけのつきあいでしたし、部署もちがう上司だったけど、少しでも関係が持てて良かった。そう思わせてくれるひとです。


残業中、そんな日常への御礼を伝えようと総務課に向かう途中、後ろから呼び止められます。
振り向けば、その係長。

こちらから話しかけようとする機先を制して、係長が口を開きます。

「至らない点もたくさんあったけど、いろいろ教えてくれてありがとうな」

…っ!?Σ(゜Д゜;)
わざわざ呼び止めてまでそんなお言葉を!

そのあと会話の中でおほめの言葉を頂いたりもしたけれど、でもいちばんうれしかったのは最後の最後にもらったことば。

「たった1年間だったけど楽しかったよ」

こんな文句ばっかり言ってくる他課のスタッフとのやりとりを「楽しい」と感じてくれるなんて。
文句ではなくきちんと受け止めてくれて、揚げ句「楽しい」と言ってくれるなんて。
かんむりょー。


…こちらこそ、楽しかったですよ。


最新の画像もっと見る