ちょっと高松 改め マグマシティからこんにちは

うどん県探訪と江戸在住を経て、
2023年7月からマグマシティ・鹿児島での暮らしが始まりました。

桜島にて〜その2

2023-08-28 | おでかけかごしま

桜島ビジターセンターのあとは、「桜島」溶岩なぎさ公園の足湯に行きました

全長約100mあるこの足湯、利用料は無料

利用時間は、9:00から日没までです。

桜島を見ながら浸かるもよし、

海を見ながら浸かるもよし。

展望台からの景色もいいですね

近くのスーパーマーケットに寄ってちょっとお買い物をしてから、

18:25のフェリーで鹿児島港に向かいました。

スーパーマーケットで買った「かごしま眞煎茶(しんせんちゃ)

鹿児島県産の茶葉と抹茶を100%使ったお茶で、すっきりとして飲みやすかったですよ

帰りは5階のデッキに出て、景色を楽しみました

鹿児島港に着く直前には、こんな夕日も

夕暮れ時の景色もまたいいものですね

鹿児島港からフェリーで約15分の桜島。気軽にふらっと、また遊びに行こうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿