ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

芦ノ湖畔

2024-08-07 | おでかけ

前回のつづきです。

芦ノ湖畔に着いたのは17時頃のこと。

ここには箱根駅伝の往路のゴール地点&復路のスタート地点の石碑がありました

こちらから見ると、往路のゴール地点。

その反対側から見ると、復路のスタート地点。

帰りがけに車中(助手席)から撮った1枚は、駅伝中継で見たことのある場所でした

翌日もう一度芦ノ湖に寄ってみたのですが、残念ながら富士山は見えませんでした

この日は箱根駅伝ミュージアムに寄りました。

館内は撮影禁止だったので、ご興味ある方は箱根駅伝ミュージアムの公式HPをご覧ください

ミュージアムの近くには、電動アシスト付き自転車のシェアサイクルがありました

今はまだ暑そうですが気候のよいときには芦ノ湖サイクリングもいいかもしれませんね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿