ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

平戸城〜その2

2024-06-05 | おでかけ九州

前回のつづきです。

天守閣最上階からの眺め

ここには登城記念として遠隔カメラで撮影してくれるサービス(無料)がありました。

まず説明書きにあるQRコードをスマートフォンで読み取って、撮影用のQRコードを取得。

その取得したQRコードを端末にかざすと、10秒後には撮影がスタート

撮影が終わると、スマートフォンに画像データが表示されました

左上には「平戸城」、右下には日付が入るので、いい記念になりましたよ

天守閣を出たあとは、

より海に近いところにある見奏櫓(けんそうやぐら)へ。

ここの2階は休憩ラウンジになっていて、大航海時代のオランダ絵画などが展示されていました。

この地図にあった Tanaxima は、種子島のことでしょうか。

見奏櫓の2階から見えたこの建物は、

公園の案内MAPによると、市営の相撲場

今も中高生の大会やわんぱく相撲がここで開催されているようです。

このあとは亀岡神社など公園内をお散歩して、

平戸城の観光を終えました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junko2000)
2024-06-10 13:40:49
こんな素敵なサービス(写真)があるのね!!
知らなかったぁ✨
返信する
>junko2000さま (こまり)
2024-06-11 14:43:06
そうなんですよ
平戸城へ行かれる方には、ぜひお勧めしたいサービスです
返信する

コメントを投稿