マンタンの便り

大自然を愛し、神奈川県より北海道鹿部町に移住、北の大地での日々

珍客

2010年03月09日 | Weblog
  藪のガーデンの珍客です
    朝食をとっているとエゾリスがやって来ました
    しばらくして、また・・・ と思いましたが
    色合いが明るく少し大きいです

    どうやら「テン」のようです
    足早です
    木に妨げられましたがどうにか撮れた1枚です・・・    


 




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然 (tarumae-yama)
2010-03-09 23:09:00
今晩は。
千歳の野鳥を撮っている知人も今日、てんを載せていました。
ご紹介したいのですがブログを公開して欲しくないとのことで残念です。
スキー場はそろそろ終盤でしょうか?
カタクリや桜のシーズンに道南に出かけたいと考えています。
返信する
珍客 (yama)
2010-03-10 14:06:51
珍客のテンが訪問してくれましたね。テンはキテンと呼ばれるものと、茶色のテンがいますがこれは毛並みが美しいキテンのようですね。
また訪問してくれると嬉しいですね。
返信する
tarumae-yamaさんへ (マンタン)
2010-03-10 19:13:07
テンは初めて見ました。
友人は何度か見たようで、この地域に出没することは確かですね・・・
スキーは今回の雪で、もう少し楽しめるかもしれません。
道南へのお越しは4月末ごろでしょうか・・・
返信する
yamaさんへ (マンタン)
2010-03-10 19:29:38
綺麗でした、キテンですね・・・
調べてみましたら冬は黄色になるそうですね。
友人は何度か見ているとのこと、
この周辺に住んでいるのでしょうか。
バッチリ全身を撮ってみたいです・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。