マンタンの便り

大自然を愛し、神奈川県より北海道鹿部町に移住、北の大地での日々

多肉植物

2021年09月26日 | Weblog
   多肉植物のその後です。
  我が家にお越しいただいて約4ヶ月、ゆっくりですが順調に育っています。


  

   ー1




  

   ー2




  

   ー3




  

   ー4




  

   ー5





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンタンさん、おはようございます! (nemobaba)
2021-09-27 04:53:06
遂にマンタンさんも植物男子ですね~
以前NHKで「植物男子」という夜の番組がありました。
そこで多肉植物をかわいがる様子が面白かったです。
北海道は暖房完備ですからこれからも安心ですね。
たのしんでくださいませ~
nemoさんへ (マンタン)
2021-09-27 18:29:26
こんばんは。
昔々、サボテンを育てていました、多肉植物も同じような育て方なのでなんとか・・・
そして植物採集や昆虫採集もやっていたので、その頃から自然が好きだったようです。
その後、岩に夢中になり植物はそっちのけ。
北海道に住んで、今は野山の植物を楽しんでいる次第です。
多肉植物はそのユニークなスタイルが面白いですね・・・
Unknown (ゆりっぺ)
2021-09-27 18:36:55
余計な植物押しつけてしまったかなと、反省していました。こんなに立派に育てて頂き、感謝です!ありがとうございます😊!
ゆりっぺさんへ (マンタン)
2021-09-28 14:09:51
大切な多肉を分けていただき、こちらこそありがとうございました。
前に話しましたように、サボテンを収集していた時期がありましたので、その当時から多肉のことは知っていました。
今はこうして手元にありますので、じっくりとそのユニークなお姿の写真を撮ることができます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。