マンタンの便り

大自然を愛し、神奈川県より北海道鹿部町に移住、北の大地での日々

青空の露天風呂

2023年08月26日 | Weblog

 暑い日々が続いています。
こちらは濃霧注意報も出て、暑さもさることながら湿度が高く蒸します。
心身の癒しに温泉へ・・・


          

 なんと・・・スッキリした青空です、町や海沿いを走る道中は相変わらず霧の中でした。
暑さを心配しましたが大丈夫でしたね、露天風呂には山からの風が通ります。
スマホで縦長に空と山と温泉を・・・




 

 源泉掛け流し、硫黄の香る白濁の温泉です。

 お昼は近くの美味しいと評判の蕎麦屋さんへ、あれ〜・・・定休日の張り紙(25日)
「天ざる」をイメージしていただけに残念でした。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンタンさんへ (ミネズオウ)
2023-08-26 09:00:29
 ここの温泉いいですよね。昔は川の下流の硫黄泉しかなかったと記憶しています。
昔も今もクマの巣ですけど怖。
私も昨日、仕事帰りに温泉に入ってきました。暑くてもサッパリしていいですね。
少し前まで鹿部にも蕎麦の名店がありましたが、繁盛店のまま廃業してしまいとても残念でした。
ミネズオウさんへ (マンタン)
2023-08-26 16:51:27
こんにちは。
このところ暑い日に温泉へ出かけています、シャキッとなります。
こちらは上の湯で川の下流は下の湯と呼ばれているそうですね、下の湯は歴史ある秘湯でしょうか・・・
クマ出没の注意看板は数回見かけたことがあります。

鹿部の蕎麦屋さんですか、残念ながら行く機会がなかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。