マンタンの便り

大自然を愛し、神奈川県より北海道鹿部町に移住、北の大地での日々

ブルースカイ

2009年03月01日 | Weblog
 3月になりましたね
 こころもち春を感じます・・・




 七飯スノーパーク
   このコースは初級コースなので滑る人は少ないです
   青空と素晴らしいロケーションに誘われて・・・





 静かで広々としていい場所です





 駒ケ岳も・・・
   右端のピークに斜めに2か所の黒い部分が見えます
   これがゴリラさんです





 我が家の近くから見ると
   この通り、ゴリラさんになります・・・


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2009-03-01 21:12:41
マンタンさん、おひさしぶりです。
こころもち春・・・ですか。
澄んだ青空と雪景色が爽快です!
鳥たちの写真にも心奪われました。
こちらでは、ウグイスが姿を見せてくれるのですが
撮影は困難です・・・
マンタンさんの馬が登場していた日の記事は、
ゆっちにも見せてあげ
シマウマだけならず馬好きのあの子のことですから、
すっかり見入っていましたヨ。
今度、このゴリラさんも見せてあげようかなぁ~
返信する
春の光? (taの妻楊枝)
2009-03-02 10:18:11
tarumaeyamaの家内です。お久しぶりです。
nameが長いのでtaに改名?しました。

青と白、綺麗ですね。春の光も感じます。
3年後位には、お孫さんと一緒にここで滑るマンタンさんに
お目にかかれるかも?

ゴリラさんは春の陽気にそろそろ居眠り姿?でしょうか・・。
返信する
Unknown (さくらこ)
2009-03-02 18:02:57
こんばんはー マンタンさん^^

綺麗~~  おおぉぉぉ~って声が出ました!
真っ白な雪とブルーな空・・
コントラストが綺麗ですね。
清潔感を感じます。
ゴリラさんも 愛嬌あります。^^
スキーはいつも誰と一緒に行かれているのですか?
返信する
まゆみさんへ (マンタン)
2009-03-02 20:20:10
まゆみさん、こんばんは。
お忙しかったご様子で・・・

まだ雪がありますが、3月と聞くとやはりこころもち春を感じます。

馬好きのゆっち君、そのうち日高のサラブレッドを見に来られるかな・・・
新千歳空港近くにはこんなパークもあります。
http://www.northern-horsepark.co.jp/
ここはまだ行ったことがないですが・・・
返信する
妻楊枝さんへ (マンタン)
2009-03-02 20:31:26
妻楊枝さん、こんばんは。

そちらはやはり雪が多いですね・・・
羨ましい(良いような、厄介なような)
「七条の滝」を拝見しました。

3年後位いにお目にかかれるかも?・・・
何か意味があるような?・・・

ゴリラさんは、こちら側のみに居ますよ。
返信する
さくらこさんへ (マンタン)
2009-03-02 20:46:19
さくらこさん、こんばんは。

綺麗でしょ・・・
今日は上級コースから、このコースに入り、
昨夜降ったばかりの新雪にシュプールを2枚目の写真のところに描きました。

スキーは数えていませんが、もう40日くらいは行っています、皆さん顔見知りになっています、一人で行っても楽しめます。
ご近所さんも行かれますよ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。