フウラン マンポウ(漫歩)・風蘭と友達、旅と花

カメラ大好き人間の拘りの画像の発信集。

答志島(伊勢方面)

2007年05月22日 | ◆旅
 同窓会に行って来ました。 5月19・20日

鳥羽 →答志島(宿泊) →お伊勢さん
同窓会に参加させてもらった、久しぶりに友と会って2・3年分の元気をもらって帰っ
てきた。

鳥羽は数えきれない程訪れているが最近はご無沙汰だ、日和山に久しぶりに登ってみた
、鳥羽港が綺麗に見える。 山奥育ちだが、三重の地に入ったり又、ここまでくると
故郷に帰った気になって懐かしい。

答志島は何回か訪れたことがある、だがこのように同窓会ともなると趣の異なる新鮮味
があり格別の楽しさがあった。

お伊勢さんは丁度、20年に一度行われる「式年遷宮(平成25年)」への準備行事が
進行中にて、その内の「お木曳き」祭事が見学出来れば嬉しいと幹事さんの配慮で
行ってみた。ご神殿の建て替え用材の搬入行事だ、これはそのミニサイズ品だが想像を
膨らませてもらいたい、
国民参加の 厳かなるお祭りとあって、おはらい町通り(旧参宮街道)は人・ヒト・ひと
ばかり、参拝客が一杯で参道は溢れていた。

他のメンバーは夫々皆 度々訪れ お参りをしているようだが、私の場合、大阪からは
近いようでも 動くとなるとやはり遠い、久しぶりだ。度々来られない場所なので、
お参りは外せない。
今日までのお礼と今後の健康・安全のお願いをしに お参りに行ってきた。幹事さん達
は昼食場所確保に奮闘中だったので、私が皆の分まとめてお願いを一杯してきた
<鳥羽港>
<>

<<><><><>
<><><><><>
<><><><><>
<



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。