フウラン マンポウ(漫歩)・風蘭と友達、旅と花

カメラ大好き人間の拘りの画像の発信集。

ゼラニューム・八重咲き07.05

2007年05月19日 | ◆花一般
 八重咲きゼラニュームが咲きました、3種の比較です。

よく観察すると皆、同一品種に見えてくる???

ハッピーブーケ・キャンディーボールは育て方により微妙に変化するので判定は困難
だが、特に、アップルブロッサムだけは間違いのような気がするが。

このアップルブロッサム通販で送られて来た時から、葉形や模様が異なる気がして再三
問い合わせ返品を考えたが、この品種しか扱ってなく全て栄養繁殖なので間違うはずが
無いとか、葉模様については、今はが無くても後から薄く出るとか、葉模様の無いのは
いくらでも出現しているとか、云われ既に7ヶ月程経ってしまった。

・ハッピーブーケ


・キャンディーボール


・アップルブロッサム



★ 追加 ★ 5月23日
アップルブロッサムに関し、今回 拘っていた葉に輪状模様のあるものを買った、
(赤破線枠のもの)多分これが本物だと思っているが?。

これでアップルブロッサム6本となった。
3箇所の異なるお店で2個づつ買っているのでどれかが本物と思う。

ハッピーブーケ・キャンディーボールに関し、この分はどちらもキャンディーボール
の花が咲くので品種には拘らない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。