まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

MYUの家族記念日

2016-09-05 20:13:22 | みゆぅ

2011年9月5日、まのんママは、まのヴィキのお散歩公園で、鳴きながらさまよっていた
一匹の仔猫を保護しました。

保護当時は、たった260gしかなくて、まだキトンブルーの仔猫。
公園にこのまま放置すれば、カラスの餌食になるかもしれないと、即保護しました。
それが今は。。。

体は小さめですが、どなたにも美人と褒めていただける美猫に成長しました。
まのん家には、4匹猫がいますが、唯一の女の子ニャンコ。
少々気が強いですが、気難しい風太と一緒に暮らしていけるのはたいしたもんです。

仔猫のころは、耳や足、尻尾にカビがついて、きれいに治すのに時間がかかりましたが、
それ以外は、今までずっと健康に過ごしています。

結構お値段のはった遮光カーテンをボロボロにされたり、

カーテンレールの上からベッドで寝ていたまのんパパにダイブして、傷を負わせたり、
色々やんちゃをしてくれるMYU。
でも、可愛いからなんでも許してしまう親バカな、まのんパパとママ。

最近ケージの上に置いた、浅い籠がお気に入りのMYUちゃん。
昼間はこの籠の中とか、布団の中とで寝ていますが、夜寝る時は、必ず、
パパとママの間に置いた、籠の中で寝ています。

風太やグーたちは、息子がいつの間にか我が家に持ち込んだ猫たちなので、はっきりした
家族記念日がわかりませんが、MYUだけは、今日が家族記念日ってわかってるんだよね。
MYUちゃん、これからも健康一番で、やんちゃはほどほどにお願いしますね。



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポキママ)
2016-09-05 20:43:40
きゃ〜、MYUちゃん、とってもかわいい☆
あんなに小さかったんですね
ホント、美猫さんになってママさん家の子に
なってくれて良かったですね♪
MYUちゃん、うちの子記念日おめでとう〜☆
こんばんは★ (銀ママ)
2016-09-05 21:22:21
MYUちゃんの家族記念日
おめでとうございます

MYUちゃん本当にお顔がキレイ
まのんママさん家の子になって幸せ~

お祖母様はいかかですか?
まのんちゃんもだいぶ良くなってますか?

もう少し涼しくなったら~
又、遊んで下さいね・・・
MYUちゃん♪ (わんぴい)
2016-09-05 21:43:53
まのヴィキ公園をさ迷っていて助けられて
平和に胸はって幸せで良かったね♪

パパにダイブするのはやめてねー!

まのん家のわらわらはみんな楽しく幸せね。欠かさず見てますよ~
婆さんにたまにイラとなります。うふふ
ポキママさんへ (まのんママ)
2016-09-06 08:17:44
ポキママさん、ありがとうございます。

公園で出会ったときは、片手に乗るくらい小さかったです。
公園にはカラスがたくさん住み着いていますので、狙われたら大変と、即保護をしました。
最初は里親を探そうかと思ってましたが、可愛くて手放せなくなりました。

やんちゃ娘ですが、そこがまた可愛いMYUなんです~(^^♪
銀ママさんへ (まのんママ)
2016-09-06 08:21:30
銀ママさん、ありがとうございます。

まのんたちと違って、実物をみてもらうことはできませんが、写真どおりの別嬪さんです。
動物大家族ですが、きっと幸せだと感じていると信じてます。

まのんとおばあちゃんにお見舞いコメントありがとうございます。
双方ともに回復していますの、私もホッとしています。

なかなか涼しくならないし、まのんもまだラン遊びは無理なので、新宝に行くのはもうちょっと先かな。
行けそうなら、またお知らせしますね~(^^♪
わんぴいさんへ (まのんママ)
2016-09-06 08:25:11
わんぴいさん、ありがとう~!

私もわんぴいさんのブログへお邪魔してます。
ランさんのこと、実際には会えなかったけど、ブログを見ていは、ずいぶん前からのお知り合いみたいな気持ちでいます。

MYUは、不思議な出会いで我が家の一員になりましたが、きっと出会った時からうちの子になる運命だったと思ってます。
三毛猫がほしかったから、天からの授かりものと思い大事にします。

ばあちゃんね。。。
私は毎日イラっとしてますよ。
Unknown (mikan)
2016-09-06 09:31:38
我家で保護したニャンコもようやく里親さんが見つかり、先日無事譲渡が終わりました。
もう、我家で育てるしかないね、なんて言ってた矢先の問合せで、ニャンコの事もよく分かっている良い方だったのできっと大事に育ててくれると思います。
ホッとした反面少し寂しくもあり・・
ニャンコもいいなぁ~なんてね。
mikanママへ (まのんママ)
2016-09-06 10:45:16
保護ニャン里親さんが見つかってよかったね!

寂しいなんて言ってると、次のニャンコが来るかもよ。
我が家は、義母が猫嫌いだったので、猫を飼える日がくるとは思いませんでした。
まのんパパは、最初の猫風太に魂を奪われて、犬派から猫派に転向。
以来猫が増えてます。
息子が獣医にならなかったら、猫を飼うなんてことはなかったかもね。

ご縁があれば、きっと猫もやってくると思いますよ~(^^♪

コメントを投稿