富貴蘭&セッコクby紀伊

富貴蘭・セッコク等に遊ばれています。

野良犬

2011年10月22日 | Weblog
最近、野良犬が増えた。

私の散歩道に5匹の集団と、画像の2匹がいる。

画像の二匹は、あきらかに元飼い犬で、目に付くようになったのが

9月の後半からなので、明らかに最近誰かに捨てられたようだ。

何時も彼らを見て、いったい何を食べて生きているのか考えてしまう。

かわいそうだが、我が家は、犬1匹、猫5匹と大所帯なので、引き取る

余裕は無い。

飼えないのなら、ペットなど買わなければ良いと思うのだが、買う時には

先の事まで考えずに行動したのだろう。

それにしても、春にカリンが産んだ子ネコ5匹の内、二匹はもらい手が

あったのだが、後は売れ残って、家族の一員となってしまった。

名前はそれぞれ、さくら、きなこ、ぺーと末の娘が命名したが、私は

いまだに見分けられない。

もう、親より大きくなったのだが、未だに時々オッパイ吸っている。

我が家のペットについては、下記のブログで紹介しているのを最近見つけてので

内緒で紹介します。

with 9。。

最新の画像もっと見る