富貴蘭&セッコクby紀伊

富貴蘭・セッコク等に遊ばれています。

赤星山 滝とイワタバコ

2020年08月07日 | Weblog
今日は赤星へ、滝とイワタバコを撮ろうと朝6時半に出発。
登山口に到着すると既にジムニーが二台止まっていた。
道中降って来た若い人達のもので、前日頂上で泊まっていたとの事!
駐車スペースは結構あるので、良い場所に駐車していざ出発!
歩き初めて体の重いことに気づく!
昨日の四国カルストが応えたのは間違いない。
今日は一人なので、時間の制約は一切なし、それぞれの滝では、川そばまで降りて、三脚を使ってじっくり撮影出来ました。
滝は前回かみさんと来て断念した千丈滝まで行って来ました。
間違いなくかみさんと来てたら引き返したのは間違いない、面倒くさい道中でしたけど、いざ滝に到着すると、疲れも吹き飛びました!
帰りは降ると危ないので、本道まで少しノボって、ゆっくり降りました。
帰る道中、川之江から電動アシストチャリで二日に一回来てると言っていた人生の先輩にお会いし暫し雑談。
う〜んこな人に自分もなりたいなと、
少しだけ思いました。
残念だったのは、イワタバコがほとんど終わっていました事
それでも、滝直下で良い個体を見つけ、来た甲斐がありました。























最新の画像もっと見る