富貴蘭&セッコクby紀伊

富貴蘭・セッコク等に遊ばれています。

長州芳

2020年09月05日 | 富貴蘭 縞
2019年5月にヤフオクで嫁に出した長州芳、その年の秋に嫁ぎ先から連絡があり、中間の葉が一枚落ちたとの連絡があり、
来た時から怪しかった・・・、返品したそうな感じだった。
ヤフオクの取引条件では、返品不可で出品していたので、そうですかそれは残念でしたねと返しても良かったのだが、
返品しても良いですよと返したら即のってきた。
代金を返し、この木は送り返してもらった。
帰ってきてから、もう一枚葉が落ちこの冬越せるかなと案じていたのだけれども、何事もなく冬を越し、春には次の葉が伸び出して、
今は二枚目の葉が伸長中です。
おまけに、仔が三つそれも全て良柄、業者さんですぐに売る必要の無い趣味者であれば、辛抱して作っていれば良い目にあったのににと思う次第です。
 
 
 
 

最新の画像もっと見る