豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

ミーの可愛いところ♪♪

2005-12-07 17:25:20 | 猫ばか日記
ちょっとピンボケの写真だけど、どういうショットだと思いますか?

実はこれ、今朝ミーに起こされた時のショットです。
だからこんなにドアップでしかもボケボケ

ミーとは毎日一緒に寝ています。
だいたい7時半ごろ、ミーが先にベッドから出て私の枕元にこんな感じで座ります。
まるで人形のように大人しく。
この姿がみょ~に可愛いのです
それで私が一向にベッドから出ようとしないと、ちょんちょんと顔をつついて来ます
笑えるのはタッチする場所。
最初は眉毛が多かったんです。
顔の中の何やら黒い物体が気になるんでしょうか?
ただ最近、まつげとか鼻とかにも手を出そうとするのでちょっと困ってますが・・・。
そこはうまくかわして、ミーの手から逃げますが目に入ったら大変ですからね
私がミーに背を向けて再び寝ようとすると、ちゃっかり反対側にもやって来てまた・・・。
こんな感じで毎朝ミーと戯れながらようやくベッドから抜け出します。

おとといついに初雪が降り、ますます寒くて起きられないのですがミーには勝てません。
起きたら即朝ごはんをあげて一日の始まりです。


おととい、こちらでも初雪が降りました。
毎日寒くて辛いですが、風邪だけは引かぬようユーカリでウィルス対策してます!
みなさんも、気をつけてくださいね

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ (a-m-o)
2005-12-07 20:31:27
ピンボケでもかわい~

それにしても、起きたてで、これだけの写真が撮れる豆猫さんに

こんなの読んじゃうと、ますますペットが飼いたくなるけど、

今のマンションはペット禁止だし、大家さんも近くにいるので、

隠れて飼うことの出来ない小心者としては、

今は、飼いたい欲求が治まるのを待つのみです(引っ越しもお金かかるしねぇ)
返信する
かわいー! (ルナ・ルネール)
2005-12-07 21:10:57
先代猫は毎朝わたしを起こしてくれましたが、ニーナはわたしと一緒にいつまでもぐっすり寝ていることが多いです(苦笑

寝顔かわいくてつい起こすのがかわいそうになっちゃうんですよねー
返信する
わ~! (poppo)
2005-12-07 21:44:11
かわいいお目覚めショット

ミーちゃんはやさしく起こしてくれるのですね。

いいなあ~

お互いに心が通じ合ってそうな朝のひと時ですね。
返信する
いいなぁ~。 (鳩子)
2005-12-07 22:35:38
めちゃめちゃかわいい

動物が人間をちょんちょんっとつついて

起こそうとするのってかわいいですよね。

ってかそんな風に起こされるの夢だわ。

犬を飼ってたけど残念ながら室内犬じゃないから

一緒に寝る事も無理だったんですけどね。

起きたらかわいい顔があるのっていいわぁ~
返信する
かわいいけど (oryo)
2005-12-08 09:11:21
ホント、ご注意くださいね。

私、目をやられたことありますので。

偶然にも下まぶたに爪が引っかかったので、

眼球への傷はなく助かりましたが、本当に慌てました。

祝日の朝で、救急病院へ走りましたから。



私も一緒に寝てますが、無意識に布団をかぶるなどして、

防御してるみたいです。
返信する
たま~に (みみまま)
2005-12-08 13:08:47
こんにちわ

ミミオ、たま~に寝起きに私のお顔を

ペロペロしてくれます

その舌の感覚がざらざらしててヒリヒリして痛いんですが

何だか嬉しくて、痛いの我慢してます

ミーちゃんがいると規則正しい生活になりますね

風邪にユーカリが良いんですか?

私、昨日高熱に冒されて一日、会社を休みました
返信する
狙ってました! (豆猫)
2005-12-08 21:01:29
ミーがこうして私を起こすようになって、随分たちます。

何とかこの可愛さを伝えようと、寝起きのシャッターチャンスを狙って枕元にデジカメを置いて寝たのです



*a-m-oさんへ*

毎朝このショットを撮ろうと思っているのに、寝る時には忘れてしまって、ようやく撮る事ができました

可愛くて、自慢したかったんです~

a-m-oさんも、いつか飼える時がやって来ますよ



*ルナ・ルネールさんへ*

ニーナちゃんのほうがお寝坊さんなんですね

それはそれで可愛いですよ!

メチャメチャ朝早くに起こされるより、ましですよね。

知り合いに朝の4時に必ず起こされて睡眠不足と嘆いている人がいますよ!



*poppoさんへ*

以前はもっとうるさく、しかも朝早くに起こしてきましたが、最近は本当にけなげな感じがします

フランちゃんはどうですか?



*鳩子さんへ*

このミーの起こし方は、本当に可愛いですよね~

相当親ばかになってますが、そう思います



朝から、癒されますよ



*oryoさんへ*

やはり危険な可能性もあります

気をつけます!

ミーの爪はとっても危険なんです



*みみままさんへ*

高熱が出たとは

風邪ですか???

もう大丈夫ですか?

ユーカリはウィルス感染の予防や、咳、のどの痛みに効きます。

熱を下げる効果があるのはペパーミントがいいですよ。

ただし、高熱となるときちんとお医者さんに見てもらったほうがいいですよね。

寒さも厳しくなって来てますから、しっかり休んで治してくださいね
返信する

コメントを投稿