豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

問題続発!!

2021-05-20 19:03:02 | 猫ばか日記

早過ぎる梅雨が気持ちを沈ませるのに

雨の中ご苦労様なんだけど

通行止めの道路工事の多いこと。

「なんだかなぁ・・・」と、思う毎日です

 

冒頭からかなりテンション低めでごめんなさい。

このところミーの問題続発で

トイレの粗相!

体力的に間に合わないせいか

トイレシーツに変えて間違えやすく

至る所で粗相。

ミーの状態を考えると仕方が無いと思うけれど

先週、あろうことか羽毛布団の上でやられてしまいました

とうとう、そこまでミーはおかしくなってしまったの???

あまりにショックに愕然としながらも

衝撃が大き過ぎて過ぎて笑えてしまいました

(若干、私も壊れてきた!?)

 

その後は大急ぎでシーツの洗濯!

そして布団のクリーニング先探し!!

それがもう夜遅くの出来事で、トホホでした

 

かなりショックな出来事でしたが

それ以上に色々な問題多発です。

以前血便で発覚した猫砂の異食行動。

猫砂トイレからトーレシーツに変えてから

珪藻土のバスマットを舐めるという

おかしな行動が見られたので

それも早々に撤去。

そうしたら、今度はベランダの床を舐めるということをし始めて

時々犬や猫が土を食べたがるようなこともあり

それに似た行動なのか?

先生にも原因はわからず

ベランダを舐めるよりは珪藻土の方がましかと思い

ミー専用に新しいマットを購入。

置いたとたん、速攻で舐めに行きました。

決して良い行動だとは思えないけど・・・。

なぜ舐めるのか、ミーに理由を聞きたいです

 

そして、更に恐ろしい事態が発生!!

ミーさんが血を吐いたのです

口の中の問題では無いようで

先生曰く、重度の腎臓病の子は胃潰瘍になるケースもあると。

胃潰瘍で血を吐くなんて・・・。

ファモチジンと言う胃薬を投与。

それでもまだ時々出血。

体重も更に減少更新し続け2.42kg。

食欲がないわけではなく、

ただ好き嫌いが本当に激しく

食べる量がかなり少ないのです。

 

点滴に、血圧の薬を鼻に塗られるという毎日の苦痛が

ミーのストレスを増やして胃潰瘍にさせているのか・・・

悩ましいです。

 

痩せ痩せで、本当に軽くなってしまい

以前の面影は全くなくなって

筋肉もほとんど無くなってるのに

まだ、ジャンプしようとする姿を見ると

ミーはまだがんばる気持ちが強いのかも

そう、思えるのです。

一緒にがんばるよ!!

 

暗い話を最後まで読んで下さって

ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン予約騒動 | トップ | ますます痩せて・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bjcbjc777)
2021-05-21 00:05:09
初めまして!
遅くにコメント失礼します。
猫SAA高値で検索しまくっていたらこちらにたどり着きました!
家の必死に頑張っているミーと年齢も姿も腎臓病と闘っているのも似すぎていて家のミーの姿と重ね合わせ応援せずにはいられませんでした!
昨日からずっと拝見していて、先程拝見したら心配な事が…心配です…
家のミーも謎の発熱で腎臓も急に悪化。餌も食べなくてさらに痩せ細り3kgを切りました…
炎症反応のSAAが200超えでアミロイドーシスの疑いだそう。
検索でこちらのミーちゃんもSAA高値から正常値に戻った!とのブログ拝見して一途の望みを頂きました!今は2人のミーちゃんの復活を願うばかりです!
bjcbjc777さんへ (豆猫)
2021-06-05 17:40:28
介護に必死でブログをアップしっぱなし!
bjcbjc777さんのコメントに気付いていなくて本当にごめんなさい。
そして応援ありがとうございました。

残念ながら
ミーは6月3日に旅立ちました。
終末期、何が起こっているのか?
これからどうなってしまうのか?
不安と恐れだらけで
私も検索しまくっていました。

苦しい中を最後まで力を振り絞って
がんばりぬいたミーを褒めてあげたいです。
看取りについて皆さんの参考になるかもしれないので
またブログにアップしようと思います。

bjcbjc777さんの猫ちゃんの復活をお祈りします。

コメントを投稿

猫ばか日記」カテゴリの最新記事