もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

身体のいいなり

2017-07-19 23:12:22 | Weblog
気温が過ごしやすくなったら
ふと気が緩むと寝てます。
ぐーぐーです。
ご飯支度しなくちゃと思ってて、気が付くと寝てる。
メールチェックするか、とPC立ち上げて~~あれ、寝てる。

ライジングのチケット売り切れのショックではなくて
身体が寝たいんだとしか思えない。

そう、今の時期に通し券売り切れって!
なにか陰謀の匂いがします。
追加発売ありますように、石狩新港の方向?WESSの方向?
祈るのみです。
定価18.000円を5万以上なんて出せねぇよ。

ねるねるねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大雨にはびびったが気温が普通になった

2017-07-16 23:01:44 | Weblog
もう、本当に
漫画の斜線で描いてる雨に見えたぐらいの土砂降り。
でもやっとPC使える室温になりました。

寝る(それも暑さでぐっすりから遠い)だけに家にいたような日々
記録的とかもういいから
普通に生活させてくれないかレベルの暑さ続きで
脳みそが何パーセントか蒸発したのではないだろうか・・・。

デパート、カフェ、ネットカフェ、図書館、カラオケ、スーパーを
漂い歩く日々でしたもの。
BDレコーダーもあっつくなるのでテレビも見られないし
熱帯部屋は冷蔵庫すら発熱装置だからな~。

電灯を使った照明の2球のうちひとつを安いLEDと交換して
パッカーンとバカ気に明るく過ごしてます。
ひとつで足りるのと発熱しなさを雰囲気と交換致しましたことよ。
アイスノンも買いましたよ。
健康第一。
来月ライジングだしさ。

いやー、ぐっすり寝れそうなので寝よっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

閉会中審査、録画して見たったわ

2017-07-11 23:11:28 | 考え事好き
まだ衆議院しか見終わってないけどな。
おかげでHDDがパンパンだわ。

えーと、
文字が読めるけれど意味がよく判らないお年頃の朗読自慢と(小学生)
意味が判るのにわからないフリしてるお年頃と(小学校高学年)
学級崩壊させる気しかないお年頃と(幼稚園生)
きちんと椅子に座っていられないお年頃と(保育園生)
魂が抜けてるおっさんのお人形と
自分の頭で考えて道理の通ったことを穏やかに喋れるおじさんが
ごちゃまぜで学級会をやってるようでした。

あのちゃんと喋れないおじちゃん達は
選挙で筋の通った演説できるのかな~?
できないけど票が入るとしたらすっげーホラーなんですけどー。
全て兼ね備えている親分が一番のホラーだよ。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

125年ぶり

2017-07-10 21:42:53 | Weblog
道産子は暑さと湿気でぐったりしてます。
あらゆる分野で生産性が落ちる
というか
頭が回らないよー。
朝から晩まで拭っても汗まみれってキモチワルイ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北国で猛暑日

2017-07-08 22:15:54 | Weblog
35度超えなんて大変なことなので
NHKがL字で注意喚起だしまくりまくり。
数字を見ただけで倒れそうだ。
当地は昨日が30度超えで避難してたのに帰宅後の熱帯部屋加減に
晩御飯の記憶(もちろん買ってきた)もおぼろげという恐ろしさ。
市内でも気温が2,3度違うんですが
街中が特に暑すぎる異常気象と文明開化の合わせ技か?
思わず
今年初のお外ビールを飲んだ昨日。

湿度と風の具合か、今日は25度でも過ごしやすかった
のは
気のせい?

ひゃっこい飲み物沢山飲むとお腹が痛くなるし
クーラーの吹き出し口近いと傷痛いし
暑いのも苦手だし
難問が多い夏ですが
28度くらいで推移してくれると有り難い。
昭和のころは30度になるっちゅう予報だけで大騒ぎだったものじゃ。
ワシは体のつくりが昭和仕様なのじゃよ、ケホケホ(咳き込んでみる)

もうひとつアイスノン枕を買おうと店に行ったら
売り切れてた。
別の店にも行ってみようと思います。
脳みそ溶けて流れ出ちゃうから。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

18万のランドセル・・・

2017-07-05 23:35:21 | Weblog
地元の夕方のニュースでやっておりました。
当然特別注文品。
見得なのかな~
6年間使うといってもねぇ。
普及品でも5万近いとか、何事?
カラーバリエーションが豊富なのはいいと思うがね。

「街中のマンションも5千万円台が増えてきました」
道産子そんなに給料もらってないだろ~
誰が買っているのかな~
そもそも、通勤時間1時間以上の人は少ないか土地柄
中心地に住む必要ないと思いますけど。

金はどこを舞っているんだ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなわたしで、ごめんなさい  平 安寿子

2017-07-04 21:53:34 | BOOK
図書館本

たいら あすこ と読みます。
安寿と厨子王からかと思ったら大違いでした、すまん。
彼女の文章が好きで、6,7冊読んでいる。

婚活に興味がない
やっと結婚した弟の嫁がロマンチックフリル好きの中年女
胸が大きいことで悩みしかない人生
結婚したいのは本能だと悟った女
美人なのに残念な友人をモテ女にしたい

様々な女が描かれている。
会社や友達の友達、世間話をするぐらいの仲の人にいそうな気がした。
あるあるエピソードとキツイ現実にリアルを感じ、
それを蹴っ飛ばしたりあきらめたフリで乗り越えて
最終的には我が道を行く彼女たちは
たくましくてかわいらしくて、クセが強い。
そこが魅力的だ。
タイトル通り「こんなわたしで、ごめんなさい」といいながら
ずんずん進む。

面白く読めて、ワタシと社会について考えたりできる作品。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バーゲンをふらついて~試着大事

2017-07-03 23:31:13 | Weblog
ビビッドなスカートが流行
どピンクと深紅に惹かれるものの
力技で着倒すにはやはり素材の良いものでお高い。
刺繍はヤンキーとロマンチックのハザマにはまりそう。
お年頃とファッションの兼ね合いが難しい。

今年はどの店にもTシャツばっかり
それも生地の薄い来年は着られなさそうなもの。
千円弱のTシャツはワンシーズンで捨てられちゃうのかな?
あと、袖あたりがフレアのかわいいんだけどさー
クーラーに弱いので羽織ること多いから買い控え。

皆さんあるあるでしょうが
好みは変わらないので「あれ?こんなの持ってる・・・」
今日だけで10回は思った。
古いのを捨てて新しいのを買うのも、ねー。

そして、値段に納得したものを試着したら
ちょっとー!何、この、もっさり感(大汗)
似合う色も体形もじみーに変化するのがお年頃。
値段は素材と縫製とシルエットに比例するのを再確認。
GUとユニクロで全身揃えるのは若者の特権。

振り返れば、毎年5,6アイテム増やしていっただけで
年月が重なってそれなりに数はあるのだ。
お金持ちのファッションフリークはシーズンごとに総入れ替えするのですよ。
「それ、去年のだわね」とか言われるの我慢ならないと聞いたとき
あごが外れそうでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭痛で寝込みました

2017-07-01 23:17:58 | Weblog
もう、気圧とか天候とかに振り回されすぎ。
野生の生き物はじっとしてやりすごすのかね、こういうとき。

今日はいきなり真夏か?という気温だし
どうしろってさ。

何でもコントロールして人工知能に置き換えられる仕事なんてこと考えてても
身体は原始と仕組みがあんまり変わってないと思い知るよね。

どこもかしこもやたら長い歌番組やってますが
J事務所はグロスでいいです、ギャラ。とかいってそうなぐらい
沢山出ているな、ほぼ見てないけど。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇宙人に想像力抜き取られたのかしら、おかわいそうに

2017-06-29 23:17:34 | 考え事好き
そもそも、
【うちは車いすの人は乗れません。安いのには理由があるのに決まってんじゃん】
そう宣伝しておいたらいいじゃないか、バニラエア。
使わねーからよ。
車いすで空港のカウンターに来た人に「歩けますか?」と聞くってなんじゃい。
「歩けないなら乗れません」って頭に虫でも棲んでいるのかな。
帰りの「車いすを抱えて乗るのは危険だから禁止」
ほほぉー、
だからって乗せないでどうするんだ、島に住みつけということかしら。
想像力無いうえにバカときたもんだ。

当事者の方を非難してる人は
自分が明日交通事故にあって障害者になるかもしれない
そういう想像ができないのか。
脊椎損傷は中途障害の方多いよ。
普通に社会で生きていたら想像できるはずなので、
おかわいそうに。
宇宙人に誘拐されて想像力抜き取られたんやな。
ずいぶん沢山いるようだし
パラリンピック開かない方がええやろ、こんな国。

もしかして、アベクンは日本を破壊するように派遣された侵略宇宙人の手下なの?
だから記憶抜き取られた人も多いのか。
こーわーい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加