豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

Happy Day ♪

2005-12-04 23:55:00 | ひとり言
皆さんにも、お祝いのメッセージを頂いて本当に幸せな誕生日になりました

今日は2度目の『ライオンキング』。
初めて見たのは確か5,6年前大阪で初公演の時。その時の感動はすごかった!
「舞台装置、衣装、演出、すべてがすごくてまさに舞台芸術とはこういう事を言うのね!! 名古屋に来たらもう一度見たい!」
そう思っていた。
2度目で大まかな仕掛けも知っているにもかかわらず、初っ端から感動の涙
そして前回は舞台の仕掛けに目を奪われすぎて気づいていなかった事が多かった。
今回はセリフその物にも感動

マントヒヒの占い師が成長したシンバに諭すように
「前に進むには2つしか道はない
 1つは過去に目を背けて生きる
 そしてもう1つは過去から学んで生きる
 その2つしかないのだよ」

これを聞いた時、まさに私へのメッセージじゃない
そう思わずにはいられませんでした。
初演を見たときは、こんなセリフあった?ほとんど記憶が無いのです。
たぶん、今このタイミングだからこそ、こんなに沁みるんです。

過去から何を学んでどう生きるのか?すべて自分次第!!

本当に偶然ってないんだと改めて思いました

そしてうれしい事はまだまだ続きました。
夜は別の友人と食事です。最近の辛い出来事を忘れる為にも今日の誕生日だけは一人でいたく無かったので、以前から今日は私に付き合ってとお願いをしておいたのです。
その彼女がくれたのがこのバラ
淡いグリーンのバラ。とっても神秘的な色で素敵です
こんなきれいな色のバラは初めて見ました


私って、友達にはすごく恵まれてる
本当にそう実感します
このブログで出会った友達も含めて、本当に恵まれた幸せ者です


そしてもう1つラッキーなお話
実は名古屋からの帰り、JRが途中事故のようでで止まってしまいました。
きっと普段ならイライラするはずだけど、今日の私は幸せ気分いっぱいなのでほとんど気になりませんでした。
何とか復活し無事電主車は動き始めました。
駅に到着し、私は駐車場に向かいました。コインパーキングです。
が、財布を見て焦りました
5千円札しか入っていません。
その精算機は千円札しか使えなかったのです
困った私は再びJRの駅に戻り、両替をお願いしました。
断られるかもしれないと、恐る恐る・・・

そうしたら驚いた事に、駅員さんは何も言わず笑顔で両替をしてくれたのです
なんて優しい人なんでしょう
最後の最後についていない?と思いかけていたのに、この駅員さんのおかげでまたまたHappyな気持ちになる事ができました。

今日は私にとって本当にHappyな一日
たぶん、本当に人生の節目になる今年を象徴してくれる素敵な一日をありがとう

そして、みんなありがとう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日遅れちゃったけど・・・ (みみまま)
2005-12-05 13:17:08
お誕生日おめでとうございます

とってもステキなお誕生日でしたね

プレゼントのバラ、色がすごいきれいですね

ディナーは何を食べたんでしょうか?

お友だちって大切ですよね

力になってくれるし、助けてくれるし・・・。

自分もその分、友だちが困ってるときに

頼りにされるような人間でありたいです
返信する
おめでとうございます。 (もじもじ猫)
2005-12-05 19:25:34
この世に生まれて、楽しいことに沢山逢えて、

すてきな人に沢山逢えて、おめでとう。

という日だと言われたことがあります。

happy birthday!

私も射手座なのよ~、もうすぐ誕生日、うふ。
返信する
ありがとう♪ (豆猫)
2005-12-05 20:35:34
*みみままさんへ*

本当に素敵な一日を過ごせて、大満足でした

ディナーはちょっと奮発してお鮨にしました

生牡蠣が食べたくなって、金沢のお鮨屋さんだという店に入ってみたのです。残念ながら、牡蠣が無かったんだけど、金沢で有名な白えびを食べました。

おいしかった~~~

最近アロマ貧乏で、至って質素な食生活なので、大満足です!

でも北海道で食べるお鮨はもっと新鮮で、おいしいんでしょうねぇ~



*もじもじ猫さんへ*

この数年、わざと誕生日を意識せずに過ごして来たけど、やっぱりいいもんですね~

この歳になると、いくつになるって事ばかりに目が行きがちだけど、いろんな事に感謝する大切日なんだと言う事を思い出しました



もじもじ猫さんも、どうぞ素敵なHappy Birthdayを

迎えてくださいね
返信する
こんばんは! (晴美)
2005-12-05 23:47:19
わあ、お誕生日おめでとうございます!

ふふふふふ、40代へ「ようこそ!」

豆猫さんにこれからもHappyが

たくさん訪れますように!



でも、苦しいことがあるからこそ

ささいなことに幸せを感じることも

できるのですよね。

小さな幸せに気づくこともできない方も

いますから・・・。



豆猫さんは、思った通り前にガンガン

進んでくださいね!



写真のお花、とても素敵です!
返信する
遅くなりましたが… (まるち)
2005-12-07 00:15:01
お誕生日おめでとうございます

姪御さんからの赤いバラ、お友達からのグリーンのバラ、どちらも綺麗で気持ちの篭ったバラですね



良い一日を過ごされたみたいですね。

駅員さんのお話、ほのぼのとした喜びですね。

私だったら、その喜びに気が付かないかもしれません。

当たり前って感じてしまいそう。

豆猫さんのやさしさも伝わってきますよね~



豆猫さんにとって幸せな一年になりますように
返信する
ありがとう♪ (豆猫)
2005-12-07 17:05:03
*晴美さんへ*

ついに仲間入りしてしまいましたよ~

本音を言うと、歳だけ考えるとあまりうれしくは無いですが、誰しも平等に歳を取っていくので仕方ないですね

今の自分がここに居られる事に感謝して、更なるパワーアップに挑みます



*まるちさんへ*

最近当たり前と思うことが当たり前ではなくなっているので、あんな事が感動できてしまうんですよね

最近、ほんとに小さなことでも感動できる自分がいる事はうれしいです

単に歳を取って涙もろくなってるだけって、説もありますが・・・

でも何かを感じられるって、素敵ですよね
返信する
遅ればせながら (ゆり)
2005-12-08 20:18:31
お誕生日おめでとうございます

きれいなバラに、やさしいできごとに、素敵な1日を過ごされたんですね



ライオンキング、私もちょっと前に観ましたが、「こんなセリフあったっけ?」と思いました

きっと、その時の気持ちによって、心に残る言葉は違うんですね



豆猫さんの記事を読んでいて、心の持ち方ひとつで、嫌な状況でも温かく見守れたり、お互いがゆったりとした心でいれば、人と人がやさしく思いやれるんだなぁと、あらためて思いました



言葉や行動ひとつが、人を傷つけもするし、温かく包み込む優しいものにもなりうる。

悲しい事件が多いこの頃だからこそ、みんながいつも、ゆったりとした気持ちででいられるよう、心がけないとですね
返信する
ありがとう♪ (豆猫)
2005-12-08 21:16:50
そうなんです!

私もこんなセリフがあった事、全く覚えていませんでした。初めて観た時は、たぶん舞台すべてのインパクトに圧倒されて、細かなセリフまで入ってこなかったんだと思います。

同じ物を見ても、自分も聞きたい事、見たいものしか入ってこないものなんでしょうね~。

だから、今回このタイミングで観れた事に本当に感謝します

そして、気持ちに余裕があると物事の捉え方も優しくなれますね

本当に、いい一日でした
返信する

コメントを投稿