Natural Style~ふぅんわりパステル*指から広がる世界~

パステル和(NAGOMI)アート れー夢。式曼荼羅アート 結晶の花 by岐阜

新月の願いと梅しごと

2017-06-24 21:25:40 | 神聖幾何学模様アート


新月の今日、沢山のやりたいこと
をすることが出来ました🎵

梅干し作り、水につけてアクをぬいた梅を塩漬けにしました。

今年は実家の梅が実らず
ご近所も不作との事で
農協で買ってきました。

無肥料とか農薬使ってないとか
こだわりたくても難しいですね

それでも梅をつけれる幸せ😃💕
とても良い香り

梅干しには数えきれないほどの薬効があります。
書ききれない・・

とても素晴らしい血液の浄化力
殺菌力

梅雨の時期の食中毒予防にもぜひ、本物の梅をお召し上がりください

裏を見てくださいね

梅と天日塩とシソ これだけです。
本物はこれでカビたり腐ったりしません。

お塩までこだわったものはてに入りにくいと思います。

出来たら、手作りしてみてください♪
梅、とってもかわいいですよ🎵
愛着のわいた梅干し、よりいっそう薬効が身体に効きそうです❤

オススメの本

家庭の味 手作り食品
東條百合子さんのご著書です。

自然なものを頂いていたら不自然な不調とは無縁になっていきますね🎵


レジンの作品作りも進んだし、パステルも出来て本日幸せ😃💕

感謝です❤

今日のパステル「フラワー・オブ・ライフ」にはかなりビッグな願いを込めました。
時間はかかっても叶いますように

叶えるよう精進して息ます❗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

太陰太極図~夏至を意識して

2017-06-22 21:32:14 | パステル

ネット上でお見かけしたお写真に惚れまして
真似っこさせていただきました。

フリー素材だと思うのですが
もうたどり着けず

不都合ございましたらお知らせください

陰と陽

調和

バランス

極陰、極陽 と両極端が目立ちますが
全てはバランス

徐々に穏やかに調和してくると信じて

自分にできることを
一歩ずつ

です❤

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

潤う

2017-06-21 09:42:51 | パステル



久しぶりの雨
アジサイも雨に濡れてより美しく
梅雨らしさを感じます。

空気もしっとり

吸う息も楽な気がします。

何時もより薄暗く、静かな雨音に
起きたくなかった・・・
こんな日は、動物だったら寝て過ごしますよね

人は人が作ったリズムで生きてて、不自然ですね

文句をいってもどうにもなりませんから
お気に入りの新しい傘を使えると、
子どもの様に喜んでます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父の日~鮎~

2017-06-18 16:42:10 | パステル


今日は父の日
特別なにもしませんが、と言いますか
家にいないし

晩酌に飲む焼酎をプレゼントしました🎵
ちゃんと包装しなよ~💦 スミマセン💦

元気で現役

お陰さまで好きなこと自由にやらせていただけてます。

ありがとうございます。

鮎釣りが好きなので、鮎のアートを一枚、プレゼントはしてないですけど(^_^;)

実家の父にはまた会う日にね😉
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月の講座でした🎵

2017-06-17 16:18:00 | 講座の様子


今日もSさんと楽しいパステルの時間でした🎵

今日の見本はほとんどが魚・・・
(スミマセン)
その中からめだかを選んでくださいました。

水草は水面に浮かんでいる感じで、
水の深さをグラデーションで
と、ポイントをお伝えしつつ

もうすっかりパステルと仲良しのSさん
お好きな色を選ぶのも迷い無く
「サンマに見える~?」
などと笑いながら

カラフルな楽しくなる一枚です❤

2枚目の水風船も、和風に、手まりをイメージしたそうです❤
オレンジもキレイです。

今月も講座に来てくださり、ありがとうございました。



来月も第3土曜です。
お気軽にご参加ください♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加