豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

進まぬHP作成・・・

2006-07-15 11:51:42 | 開業日記
一向に進まぬHPの作成
このままではいけない!!
と思い、気合を入れ直して取り掛かるが、なんせ初めての事。つまづいてばかり

まずサーバーをどうしようか悩んだあげく、ようやく決めてオリジナルドメイン取得で申し込んだところでつまづく。
サロン用HPとは言え、公開したくない個人情報がたくさんある。
そのへんは出来るだけ最小限で・・・
と思っていたら、何とドメインを取得する為には個人名や住所等、完全な個人情報を登録しなければならないのです
しかもそれは非公開ではない!!
って事は、調べようと思ったら誰でも調べられるって事なのです
何でも不正なHPの開設を防ぐ為、必ずその開設者に連絡が戸℡状態にするのが目的らしい。
ごもっともと言えば、ごもっとも。
でも逆に言ったら、それを悪用される可能性だってあるかも・・・

ドメインの取得は諦めるか悩む所です

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着かれましたか? (ルナ・ルネール)
2006-07-15 20:49:58
ごぶさたです!毎日暑くて、ストレスもバリバリで、これは本気でマッサージか岩盤浴か整体か何かに行かなくてはと思うわたしです

いまやご商売にHPは欠かせないとはいえ、なにかと大変だと思います。サロンのほうは落ち着かれましたか?
返信する
何をするにも異変です (kakisakasan)
2006-07-16 22:02:38
どうも、お久しぶりです。

豆猫さんも、色々と苦労しているようですね。

新しいことを始めると言うことは、全く未知なる世界に入ることですからね。

わたしも音楽ブログを立ち上げるのには、苦労しましたよ。

まず、音楽ソフトについての勉強、それから著作権のクリア、著作隣接権のクリア、ナレーションに使う文章の構成などなど…

一見、小説とは関係ないように見えるかもしれませんが、わたしのブログに訪れて下さる多くの人の流れを作るためには、小説だけでは無理と言うことです。

気持ちとしては、駅前のティッシュ配りです。

よろしくお願いします、よろしくお願いします…今はただそれだけです。

道のりはまだまだ険しいですが、諦めず着実に前進しようと思っています。

お互い、頑張りましょう。
返信する
タイトル間違ってました (kakisakasan)
2006-07-16 22:04:19
アップした後に、読み直したら、「大変」と書いたつもりが異変になってました。

すみませんでした。
返信する
再度訂正 (kakisakasan)
2006-07-16 22:07:50
もう何度も何度もすみません。上記の文章、ちょっと訂正します。

「わたしのブログに訪れて下さる多くの人の流れを作るためには、小説だけでは無理と言うことです」ではなくて、

→「わたしの小説に訪れて下さる多くの人の流れを作るためには、単なるブログだけでは無理と言うことです」が正解です。



疲れてるなあ…

返信する
ほぉぉ (ゆうこ)
2006-07-16 23:53:40
オリジナルドメインて、そんな風にして取得するんですねぇ。。



でも、お客さんの側から見ると、やはりオリジナルドメインのアドレスの方が一目置けるような気がします。「ちゃんとした会社なんだな」とか「ある程度の規模のとこどなんだな」とか、私ならそういう感想を持ちます。。





取得するかどうか、難しいところですね・・・
返信する
がんばって~ (べるがもっと )
2006-07-17 00:26:04
私のお料理の先生は、ドメインを取得したら、検索でも上の方で表示されやすくなったと言ってました。 お仕事で使う場合は、やはり名前や所在が明記されてないと、お客さんとしては不安かも… でも、ネット上での公開って、確かに不安ですよね。 
返信する
がんばります! (豆猫)
2006-07-17 18:20:20
*ルナ・ルネールさんへ*

お久しぶりでです♪

おかげさまでサロンの方は落ち着いてます。

もっと広くPRするためにもHPは必須だとわかってますが、素人にはハードルが高すぎて・・・

くじけず、何とかがんばります!!

ルナさんも、暑さとストレスに負けないで下さいね



*kakisakasanさんへ*

何かを始めるって大変ですよね~

くじけず、色々やってみる事って本当に大切!

私もkakisakasan見習って、がんばりますね~



*ゆうこさんへ*

ゆうこさん、お久しぶり~

やっぱりオリジナルドメインの方が、ちゃんとしてるように思えますよね

ここはリスクを恐れず、積極的に進むべきなんでしょうね



*べるがもっとさんへ*

ネットでのトラブルを色々聞くとどうしても不安になります

でも、不安におびえてては前に進めませんね!

リスク覚悟でがんばります
返信する
そうなんだ~ (oryo)
2006-07-18 13:42:03
結構面倒なものなんですね。

でも確かに、お客さんの立場になると、相手の素性?がわからないと不安な部分もあるかも。

オリジナルドメインのことはあとで考えることにして、

とりあえずご契約のサーバーでやってみるってのはどうでしょうね?
返信する
oryoさんへ (豆猫)
2006-07-18 20:30:36
まだまだ知らない事が多くて大変です

最初は安く済ませるためドメインにこだわらず行こうと思ってたんだけど、最近になってシステムが変わって同じ料金でドメイン取得できるようになったんです。

だったら取ろう!!って思ったら、意外な規則があったんですよね~

とりあえず、中身の作成を進めます!
返信する

コメントを投稿