豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

かっこよすぎるヒデ!

2006-07-17 18:54:19 | ひとり言
土曜日、中田英寿の引退特別番組が放送された。録画して見たけれど、改めてヒデはカッコイイと思った。
完璧なプロフェッショナル人間
プロゆえの厳しさ。それは怖いほど、自分にも周りにも求め続けた厳しさ。

組織やチームで働く以上、メンバー全員が同じ能力レベルと言うのはありえない。
レベルの差に応じた役割分担、責任がある。
完璧を求めるあまり、常に自分と同じレベルで物事を見ると大変な事になってします。時に相手の目線にまで降りて導く事も大切な事。

とは言え、ワールドカップ代表に選ばれたメンバーにおいては目指す目標は同じはず。世界水準で戦う必要がある時に、そんな甘い事は言ってられない。
ヒデの目指す完璧なまでの“世界と戦う覚悟”をメンバーに求めたのは当然の事だったと思う。
伝えたいのに伝えきれないもどかしさ。ますます自分を追い詰めていくストイックさ。まさにプロ中のプロだと思う。
それゆえに自分を押し殺さねばならない辛さ。痛々しい・・・。

もしかして、もう少しヒデに余裕があったなら、あれほどまでに自分を追い詰めなくとも、みんなを引っ張っていけたんじゃないかと思ってしまう。
でも勝負の世界はそんなに甘くないんだろうけど。

これからヒデは世界中を旅して一皮剥けた時、そんな事を思う時が来るかも。

プロ中のプロとして働いたヒデ、あなたは本当にかっこいいです
プロサッカー選手と言う枠がはずれた今、きっともっと自由に、もっと大きく羽ばたく姿が目に浮かびます
そんな日がやってくる事を楽しみにしてるよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿