豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

天にゆだねる

2005-12-10 23:55:41 | ちょっとイイ言葉
すべてを自分の力で何とかしようとしていませんか?

頑張ったあとは、天にゆだねる気持ちが大切です


ふと手にした江原啓之さんの本。
久しぶりに中身をぱらぱら見ていたら、このメッセージが飛び込んできた。

そうだよ。私はやれるだけの事はやった
だからこのあとは天にゆだねるしかない

きっとうまくいくよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよ (ルナ・ルネール)
2005-12-11 16:40:43
人間だれにも迷いや過ちがあります。でもそれを反省する心があれば落ちきることはないのだと、いいことをして上がっては、よくないことをして落ち、それでも前より紙一枚上にいる。それを繰り返しながら少しづつ上がってくのだとわたしの好きな美輪明宏さんはおっしゃってました。いちいち「何々をしないと不幸になる!」「何々をすれば運がよくなる!」というのより優しい気持ちになれるし、安心できるとは思いませんか?(^^)

がんばりましょう。みな同じなんです。それぞれ宿題があるんですもの。
返信する
そうですね (豆猫)
2005-12-11 18:25:47
本当にその通りだと思います。

ある人によれば、すべて生まれる前に自分の人生の出来事を決めて生まれてくるのだそうです。

自ら問題を設定しておいて、それをクリアーする為に。だからお互いの役割は、生まれる前にそれぞれ契約しているのだそうです。

もしそれが本当だとしたら、今回の事も私達がお互いにクリアーする為に契約してきたのでしょう。



私は今回の事を通して、多くのことを学んでいます。

そして自分の魂が、少しだけ成長したと感じています。

この先どんな展開になろうとも、きっと乗り越えられると思っています
返信する

コメントを投稿