豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

決められない・・・

2020-12-17 11:49:18 | 猫ばか日記

一昨日通院した夜から具合が悪くなり寝たきり。

全く食べていない。

水も飲んでいないのに昨日から今朝にかけて

大量のオシッコが3回。

よろよろとした足取りで

それでも自力でトイレに。

システムトイレの高さはまたぐので精いっぱいで

オシッコは外にダダ洩れ。

夜中に粗相の始末をしても

けなげな姿は腹が立つどころか

「がんばったね」と、褒めてあげたい。

点滴の輸液は全部出てしまったはず。

脱水状態なのは明らかで

今朝になってようやく水を欲しがり

あげようとしても(お白湯でも)舌をわずかに出すだけで

結局、飲まない。

 

以前のように病院で静脈点滴をお願いするべきかと思い

お客様には大変申し訳ないけれど

仕事をキャンセルさせて頂きキャリーケースを準備。

ただし、かかっている病院は予約制なので

車の中で長時間待つのは必須。

こんな寒い中、具合が悪いミーに

長時間ストレスを与えていいんだろうか?

 

どうしようか決めきれないでいると

落ち着かなかったミーが

再びベッドで眠ってしまった。

外の騒音や振動がかなりあるにも関わらず・・・。

ようやく落ち着いて寝てしまったミーを見ると

ここで起こすのも可哀そうだと思い

時間が過ぎて行ってしまう。

 

ついついネットで腎不全末期の検索。

結局、飼い主がどこまで諦めずがんばるのか

それに尽きるように思うけれど

そのがんばりは本当にミーのためなのか・・・?

 

どうしていいのか決めきれず

こうしてブログをアップしながら

午前の診療時間終了が刻々と迫ってしまいました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬到来! | トップ | 「風の時代」、ミーも新たな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫ばか日記」カテゴリの最新記事