気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

大坂 鶴見緑地のアジサイ

2013年06月25日 | 「 かんこう 」
鶴見緑地のアジサイも今年が初めて。
どこに咲いているのか?そもそも
あるのかも分からない。
とりあえず、公園の左手?緑のせせらぎの方へ
行きかけた時、掲示板を見かけた。
「そうか、何か告知してるかな」と・・・。
ありました。行こうとしてた方角と反対、
風車の丘の向こうの外周道路沿いにあるようだ。・・・よし。

途中、木々の向こうにアジサイが咲いているのを
見つけて撮影。

130622_1t

130622_2t

130622_3t

さらに、観光カートと言えばいいのかチューリップ号
というのが登ってきた道沿いにも植えてあった。

130622_4t

130622_5t

で、風車の丘を越えて外周道路へ

「あっ、あった」

130622_6t

130622_7t

でも、これだけ?

外周道路に沿って歩いてみると、ちょこちょこ
植えられてはいるのだが・・・。

130622_/8t130622_9t

130622_10t130622_11t

130622_12t

時期も遅いし、規模も小さい。
とりあえず、外周道路沿いに北ゲートまで
歩いてみたが、どうもこれだけみたいだ・・・・。
どこにでも、アジサイ園があると考えるのが
間違いなんだろうな・・・。
まぁ、イタチも見れたしよしとしましょう。

咲くやこの花館の前の池に
蓮の花が咲いていました。(訂正、これはスイレン)

13062213_t130622_14t130622_15t

13062216_t130622_17t


鶴見緑地案内図

130622_19t

(クリックで拡大)

おまけ

130622_18t

いい具合に枯れてきてますねぇ

アジサイの記事は一応ラストとなります。
似たような写真ばかり、飽きてきた方も
おられたと思います。
長々とお付き合いお疲れ様でした。
さて、次は・・・・・・ネタがないなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大坂 服部緑地のアジサイ | トップ | テルマエ・ロマエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「 かんこう 」」カテゴリの最新記事