気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

京都府立植物園のバラ、アジサイ、ハナショウブ、そして謎の・・・

2015年06月09日 | 「 かんこう 」
梅宮大社を後にして、
バスを乗り継ぎ、
府立植物園へ向かいます。

正門から入ってすぐに目に入ったのは

150609_1

温室前の鏡池に浮かぶトゲトゲの物体。
「なんだぁ」と思いつつも、
あそこは最後に回るからと
バラ園へ向かいます。

こちらのバラ園は、植物園というだけあって
手入れが行き届いているのか、
植え替え、剪定がまめにされているのか、
そこそこ見れる状態でした。

150609_2

150609_3

もちろん、終盤であるのは他と同じですが
もう1週間やそこらは大丈夫みたいです。

バラがダメでも他にも被写体はあります。

150609_4 150609_5

で、アジサイです。

150609_7 150609_12

150609_13 150609_8

150609_11 150609_10

150609_9

150609_6

他でもそうだったように、1週間早かったかも。

次はハナショウブです。
小川沿いに舗装された小道が・・・・。
(前来た時にこんなのあったっけ?)

150609_24

150609_14 150609_16

150609_17 150609_15

150609_18 150609_22

150609_23 150609_19

150609_21 150609_20

ハナショウブを堪能して
四季彩の丘を回って温室の方へ。

途中、盆栽・鉢物展示場に
アジサイらしきものを見つけて突撃。

150609_25 150609_26

150609_27 150609_28

150609_29 150609_32

さぁ、いよいよ謎のトゲトゲです。

150609_31

150609_31m
(クリックで拡大)

「放電パフォーマンス?」
「夜間イベント時に実施?」
夜間イベントっていつ?
気にかけて、イベント情報をチェックしとかないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅宮大社のアジサイ | トップ | XQ1ふたたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「 かんこう 」」カテゴリの最新記事