気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

(自作)S95用ワイコン収納ケースとフード

2014年01月25日 | 「 かめら 」
こんなものを作ってみた。
(自作)S95用ワイコン収納ケース

140120_1

端材の塩ビパイプと買ったけど
使っていなかったグレーのアクリル板。
百円ライターのバネ、カメラをバラした時に
残しておいたネジなどを使って製作。
塩ビの寸法がほんの少し足りなかったので
予定通りにはなっていないが、
蓋が勝手に開くことはないので
よしとしとこう。

140120_2

前玉が前枠より飛び出しているので
底に逃がしの段差をつけている。

140120_3

さらに、収納式のフードも
作ってみた。
通常使用時とほんの少しだけ伸ばした状態?
(微妙すぎて意味分からん・・かな)

140124_1 140124_2

ケース収納時

140124_3

ケースより先に作っていたら
収納時のポジションは要らなかったし
ケースの底の段差も付けなくてすんだはず・・・。
物事には計画性が必要です。
CMでも言ってるし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RUSH/プライドと友情(試写会) | トップ | (自作)30→37ステップア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「 かめら 」」カテゴリの最新記事