気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

カリフォルニア・ダウン

2015年09月19日 | 「 えいが 」
14日の日にこれと「キングスマン」とどちらを
観るか迷ったんだが、こちらもなかなかの出来でした。

多少「アレ?」っていう設定やシーンなどはあったが、
ビルの崩壊や、地上が激震に襲われるところなど、
「CG完璧やなぁ」と・・・。
で、「アレ?」って思ったのは、
「娘を救出にヘリをそのまま使ってもええの?」とか
へりが自由落下中(墜落中)エンジンを切ったのに
地上接地寸前に人が飛び出してくるのをみて
方向転換できるかぁ?とか
陸上のプレート境界での震源で巨大津波が?
(これは巨大地震で海底の断層がずれたのかもという解釈もアリか)
で、津波が襲った後なかなか水が
引いていかない(イージス艦?がナナメに
引っかかっているのである程度はひいたみたいだが)
のはおかしくないか?とか
ボートで突っ込んで被害なし?とか
「(個人的に)映画なら仕方ないなぁ」というものばかり。

チリでの地震があったばかりで、
ノーテンキな感想を書いていていいのか
というのもあるんだが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人 | トップ | 休日イベント真っ盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「 えいが 」」カテゴリの最新記事