気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

エヴェレスト 神々の山嶺

2016年05月01日 | 「 えいが 」
この映画、劇場で観る予定ではなかった。
この間観た「エベレスト3D」でエベレスト登山の
(今の)実態を目の当たりにしたので、
「生死を賭けた」と言ったものとは少し違ったものに
なっていると知ったから。(そう思っていた)
だから、予告編をみて「うーんちょっとなぁ」と感じ、
こういう大作だと、1年もすれば・・・。
で、劇場で観るのから外したのだが、
GW後半にフリーパスを取得することにしたので、
1日に観る予定の映画の分が丸々浮いたわけで、
それを使って観ることにした。

で、どうだったか?
「いやー、なかなかですなぁ」と・・・。
映画評のブログで「あまり現地ロケが生かせてない」とか
「原作をはしょりすぎ」といった評価を見ていたので
心配したが、それほど酷いとは思わなかった。
「エベレスト3D」を観て思い込んでいた
商業ルートではない誰もチャレンジしていない
未踏のルートを盛り込んだストーリーに
「なるほど、そうかぁ」と思い、
「やっぱエベレストは生半可なもんじゃないなぁ」と感じた。
(もちろん、映画としてのやりすぎ感はあるが)

いちおう、自分のいつもの評価基準でみると
合格点を付けられる中々の作品でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期限切れ? | トップ | カードリーダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「 えいが 」」カテゴリの最新記事