気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

大阪城の梅は

2017年01月22日 | 「 まちあるき 」
昨日、ツイン21の古本市へ行った後、
大阪城の梅林をのぞいてみた。
週の初めのTVのニュースでロウバイが見頃と・・・。

最初に見えたのは紅梅。
意外と早く咲いている木があります。
(写真は観光客が多く集まっていたので・・・)

で、ロウバイ。

170121_2 170121_3

なるほど、見頃です。
でも、木があちこちにパラパラと
植えられているだけなので、
高揚感はそれ程でもない。
(好きな木ではあるが)

紅梅以外にも白梅も」咲いています。

170121_4 170121_5

170121_6 170121_7

帰って来て写真を確認したら
紅梅の写真が3枚しかなかった。
(それなりにシャッターを切った気になっていたんだが)

梅林全体(半分)を見るとこんな感じ。

170121_8

まだまだ、これからです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイン21の古本市 | トップ | よくあるガッカリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「 まちあるき 」」カテゴリの最新記事