気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

神様はバリにいる

2015年01月23日 | 「 えいが 」
昨年末からこっち、「これは観たい」と
強く思う映画が少ない。
今までにも一ヶ月ぐらいというのなら
あったのだが、今回はちょっと・・・。

そんな中「あんたの観たいと思うんはこれかい」という
ツッコミはなしでお願いします。
最初は堤真一のいかにもなキャラに
「これは・・・・・」という感じだったのだが
観ている内に、なんか浮世離れした
ええやつやなぁと思えてくる。
もちろん、バリの人々を信用できると感じたから
一生懸命になれる(なろう)のだというのもあるが
アニキ自身が他の者にもそうあって欲しいという
気持ちが一番強いのではないだろうかと・・。

くさいギャグ?(だじゃれ?)には
「なんだかなぁ」と思いつつも、
予告にもあった「安ぅっ」に続く
「テルちゃんの命、そこの○○より安い・・・」とか
言うところで、クスリと笑ってしまった。

最後は大団円かなと思ったら小団円。
世の中、それほどうまくはいかないねぇ。
(タイトルの「神様」はそういうことだったんだね)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星を継ぐもの | トップ | ツイン21の古本市と大阪城の梅林 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「 えいが 」」カテゴリの最新記事