気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

大阪城公園の桃園は見頃

2017年04月04日 | 「 まちあるき 」
日曜日、古本フェアへ行った後、
桃園の様子を見てきた。

170302_6

170302_7 170302_8

170302_9

170302_10

170302_11

170302_13 170302_12

170302_14

まだ、つぼみが多い木もあるが、
すでに、青々とした葉に
変わってしまっている木もあるので
見るなら今が一番いい時期ではないだろうか?
個人的には白い花びらに赤い色が
霜降り状になったのが華やかな気がしていいと思うのだが・・・。

ちなみに桃の種を植えたポットからタネが
顔を出してきた。どうやら発芽したみたいだ。

170302_15

梅が1割の発芽率とかって聞いているので
桃が4つで1つの発芽なら上々なんだろうなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩日和 | トップ | パッセンジャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「 まちあるき 」」カテゴリの最新記事