気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

天神祭りの奉納花火

2015年07月26日 | 「 かんこう 」
天神祭りの奉納花火を見に行って来た。
昨年と同じところでカメラをセット。

セッテイングを変更していたところ、
バッテリーのレベルが1つ落ちた。
予備バッテリー2コを充電して
持ってきているので慌てはしない。
途中で交換するのも嫌なので
バッテリーを交換した。
とこころが、電源を入れても
液晶は真っ暗なまま、
電源を入れなおしても、バッテリーを
入れなおしても変化なし・・・。
仕方ないのでもう一つのものに換えると
ちゃんと起動した。

中途半端に充電したのが問題なのだろうか?
帰って、調べないといけないなぁと思っていたら
薄明るい中、花火が上がり始めた。
あわてて、セッテイングを済ませて
撮影をする。
今年はコンデジで動画も撮影してみた。
(ただ、このブログに載せれるのはgifなんだよなぁ)

150725_3

150725_8
(クリックでコンタクトシート1を)


ある程度、花火が上がると、
ゾロゾロと帰り始める人が出てきた。
誰かが通路のような道筋をつけると
その後から続いて行列が・・・。

花火が途切れている時なら問題はないが、
上がり始めるとそのまま見入って
立ち止まってしまうのは何とかして欲しい。

ちょうど、すぐ前に行列があると・・・。

150725_11

こんな感じで人型に・・・。
(これも味といえばそうなんだが)

ちょうど、行列のすぐ前のところに
空きが出来たので、すぐに
前へ移動して、撮影続行。

150725_18  150725_29

コンタクトシート2はこちら

花火を見ていたところは川沿いで
いい風が吹いていたのでよかったが、
帰り始めたら「なんじゃこの湿気は?」と・・・。
さて次は宝塚なんだが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人出に負けた。 | トップ | トンボがいた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「 かんこう 」」カテゴリの最新記事